娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


節分☆鬼っこちゃん弁当
こんにちは。 あっという間に2月になってしました。
前回は、腰痛で・・・今回は・・・
PC、画面真っ暗になって動きませんでした。
PCのACアダプタの電池がなくなるというか、アダプタの線が中で切れてしまってたみたいで、同じメーカーのPCを使ってる父に、今日、はるばる、ACアダプタを持ってきてもらい確認したら、PCは動きました。
新しいアダプタを明日、買いに行こうと思います。今日は借りてるので〜^^;
でも、今回のことで、もうPCもヤバイと思うので、PC自体を買い替えないとダメだなぁ〜ということで、今月中には買い替えたいと思います。

しかし、私が今使ってるのは、XP。
今どきのはセブン?なんですよね?使いこなせるのかな〜不安です。

更新できない間に、何度も訪問してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

『節分☆鬼っこちゃん弁当』



娘、隣のコに、『トラ!トラ〜〜〜』と言われたといってました。
確かにトラ柄パンツなんでね^^;
張り切って、鬼っこ二人も作ったので、ご飯が多かったみたいです。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。
紫クマちゃん弁当
こんばんは(*´∇`*) 相変わらず、更新スローでごめんなさ〜い。
やっぱり、腰が痛くて、PCの体勢は、きついので、PC触らないでいました。
コメント応援ポチしてもらってるのに、ごめんなさ〜いm(_ _"m)

今日は、木曜日に作ったお弁当です。
デコフリでいつも余ってる紫を消化するためにクマちゃん登場です。
やっぱり、地味弁になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『紫クマちゃん弁当』



・クマ(紫デコフリご飯、昆布、金時豆、かにかま)
・薄焼き卵のお花
・赤ウインナー
・唐揚げ
・枝豆
・チーズとハムのハート

赤ウインナーの真ん中にぶぶあられを入れるつもりが忘れました。
最近、忘れ物多いです。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させてもらいますね。
【うさぎとハートのおべんとコラボ】
こんばんは〜
今日は、『のほほん。おべんとにっき。』の美羽ちゃんが
ブログ開設3周年記念コラボを開催されているので、
【うさぎとハートのおべんとコラボ】弁当を作ってみました〜

しかし、しかし〜〜〜
朝から、来週末に迫った娘の発表会で、お母さん達も、ダンスやパネルシアターを
するので、その練習の事考えながらバタバタ写真撮ってたら、
肝心のハートが崩れてるのを、記事を書きながら気づきました( ̄∇ ̄;)



さらに、詰めてる時は何も感じなかったのですが
ウインナーのハートもずれてるし
後ろの方にある黄色いのは
さつまいものをはちみつ&バターでソテーしたものなのですが、
小さいハートを手前に置いたので、全然大きなハートのさつまいもがわかりませ〜ん!

何してるんだろう・・・
もうショックです(´_`。)グスン
美羽ちゃ〜ん!、こんなお弁当ですが、よろしくお願いします。
それから、相変わらず、タグは貼れるのですが、リンクが記事には貼れないので、
サイドバーから美羽ちゃんのところに飛んでくださ〜い!

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただいてます。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事させてもらいます。
初めての方、大歓迎です。
『おすしParty』 モニタリングしてみました
こんばんは〜またまた夜中の更新です。
さて、今日は、いつもモニタリングさせていただいてる
お弁当グッズ二コさんからの新商品のモニタリングです。

『おすしParty』



詰めるだけで、ケーキみたいなちらし寿司ができるという優れもの!
おすし〜と書いてあったのですが、娘が最近、酢飯を食べないので
我が家流に、鶏そぼろ&炒り卵でケーキみたいなご飯を作ってみました。



そぼろの重ねを交互にしてみたら、ちょこっとカラフルになりました。

★ピンクの入れ物に、白い仕切りをセットして、好きな具材を入れて飾ります。
 (この時、少し、ご飯や具材は少し押してあげる方が取り出しやすいです)
★きれいに詰めたら、真ん中の取っ手を持って持ち上げて
 大きなお皿にそのまま並べてもいいし
 付属のナイフで、ケーキのように、底に差し込んで、
 一切れづつお皿に盛ってもOK!

画像よりも、小さめなので、とっても可愛いですよ〜♪

これから、バレンタインパーティ?や、お雛祭り、誕生日にも、持ってこいの商品です。
可愛いちらし寿司を作りたい方は、
お弁当グッズの便利サイト『お弁当グッズ二コ』さんへGO!

こちらから飛んでゆけますよ→お弁当グッズニコ

今回は、シンプルに作ったので、今度作るときは、もっとデコってみたいなぁ〜
ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)



   
フード被った女の子弁当
今日も、また夜更新です。
時間に追われる毎日です^^;

プチフランクを何に使おうかと考えて、試しで作ってみました。

『フード被った女の子弁当』



説明しないとわからない微妙なできになりました( ̄∇ ̄;)
アップで〜♪



今朝は、定期健診に行かないといけなかったので、かなり早めに作ったので、
外ではとれず、自然光ではありません。かなり暗め・・・

・女の子(塩むすび、プチフランク、海苔、かにかま、ぶぶあられ、枝豆)
・かぼちゃの煮付け
・グルグルチーズの卵焼き
・お花ウインナー
・ブロッコリー
・枝豆串

・別容器に黄桃&プチトマト

グルグルチーズの卵焼き、なぜ、この向きで入れたのだろう・・・
これなら、普通に焼いてよかったのにぃ〜〜〜

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
りんごちゃんかな?弁当
こんばんは〜
さて、おとついのゆりんちゃんのハピバコラボで、
8時アップの欄に、ゆりん、ゆりんと題名が書かれてるのを見て、
ひとりニタニタしていた私(*≧v≦)イヒヒ
ステキなコラボで、取り仕切ってくれたはなMAMAちゃん、本当にありがとう。
そして、新たにお友達になれた方もいて、とってもステキな日になりました。

今日は、昨日、娘の幼稚園で、『大根パーティー』というのがあって、
年中のお兄さんお姉さんが育てた大根を煮て食べるので
お弁当は少なめで〜との連絡が・・・
でも、大根、そんなにいっぱい食べるとは思えないし
スカスカ弁を持っていかせるのも・・・と思いながら作ったのがコレ。

『りんごちゃんかな?弁当』

なにげに、おかずが少ない・・・ぺた〜と並べてます(*≧m≦*)ププッ
色がないので、紫のデコフリで、りんご作っちゃいました^^;
もちろん、完食でしたv(*'-^*)b



・りんごちゃん(赤デコフリご飯、紫デコフリご飯、海苔、ぶぶあられ、プリッツ)
・グルグルチーズのたまご焼き
・ブロッコリー
・ネズミ?らしきもの(コロコロフランク、海苔)

・別容器(プチトマト、キゥイ)

そうそう、ハピバ弁の茶色い所は、ハンバーグです。
たっぷりソースをかけたら、文字が沈んでました(*≧m≦*)ププッ
私らしいです・・・

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

お弁当グッズニコ