娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< エルモとクッキーモンスター弁当 | main | 白くまちゃん弁当 >>
白うさぎちゃん弁当
こんばんは。
これからとうぶんの間、夜の更新になると思います。
訪問も、平日は夜になると思いますが、からんでやってくださ〜いヽ(*^∇^*)ノ*:

さて、3学期、初弁は火曜日でした。
ちょっと遅れてますが〜

『白うさぎちゃん弁当』



朝早く撮ったので、かなり暗めになってます^^;



アルミ弁当は、やっぱ可愛くないなぁ〜というか、
アルミ弁当で可愛く入れてる方、教えてくださ〜い!
どうやったら、可愛くなるんだろう???というか、きれいに見せれるのか・・・
もちろん、お弁当のヘタさは、このままで・・・

保温庫に入れるのに、アルミ弁と言われてるけど
ママ友が、年中とかになったら、横でパチっと留めるプラスチックの弁当箱でも、
開けるときに、ちょっと破裂するのをちゃんと開けれるなら、
アルミ弁じゃなくても大丈夫やで〜と教えてもらいました。
年少の間は、プラだと、暑くて、ひっくり返す子がいるから先生が言ってるだけらしい・・・

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
cocoちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

今日から園弁が始まったんだね(^−^)
やっぱり最初は「うさぎ」だよね。
白とピンクでかわいいよ♪お花もたくさん咲いていてステキだね。

今年もかわいらしいお弁当を見せてね。

ぽち☆
かな | 2011/01/12 21:16
こんばーーん☆
大丈夫よ♪私も訪問はけっこうな率で深夜族ププッ ( ̄m ̄*)

アルミのこと読んで、あ!ほんとだ、アルミだわって気づいた位。何の違和感もなかったわ!!
彩りなんかも十分だと思いますがーーー♪

お耳がカーブしてて可愛いね♪

でも作り手としてはやっぱりレタスやトマトの華やかさが欲しいって思うよね!!!
それに低くない??そこも苦手・・

うちの園はストーブの上でもあっためたりするらしいから(保温庫足りてないっぽい)プラだとゴムパッキンが溶けたりする可能性もあるとかで・・泣

ひたすらパン率増やしたり(笑)
でも3学期いっぱいアルミらしいけど、私3月になるといつも開き直ってプラで普通に持たせちゃって、子供にあたためませんって言わせたりもしてるわ(汗)

じ・・自己中かしら??(∀ ̄;)(; ̄∀)

凸★
ぴあのあママ | 2011/01/12 22:00
coco*ちゃん、こんばんさん^^

全然可愛いと思うよ〜
それに見た目も綺麗!
うさぎちゃんの耳がいい感じだね^^
うちはそんな温めてくれるなんて気づかいなんて全くないねん^^;
だから年中普通のお弁当箱やわ。
でも温かいのを食べるっていいよね〜
作る側にとっては苦手かもしれないけど^^;

coco*ちゃんの娘ちゃんもはんぺんだめなんや〜
結構だめな子多いよね^^;
でも特に味がないのに何が嫌なのかな〜って思うんだけどね〜
味をつけたらいいのかな^^

訪問は気にしないでね〜
私も夜に訪問すること多いし^^
調子わ悪い時は無理しないでね〜

ぽちんw
オリビア | 2011/01/12 22:22
coco*ちゃん こんばんわ
夜更新なったんだね〜
↑私も深夜族だから^^

うさぎちゃん一緒〜
やっぱり今年の干支だしね
とっても可愛いよ〜
うちは保温弁ないから冷たくて可哀想だと
思ってたけど、大変なんだね
でも、彩りもキレイだよ!!

p♪
mafus | 2011/01/12 22:24
coco*ちゃんこんばんは〜^^

なんだか新学期始まったらのんびり〜なんて思ってたけど、しなきゃいけないことが山積みで私も夜にしか訪問できてないわ〜><
無理なく頑張ろうね^^

アルミ弁使い、上手だし可愛いと思うけど〜!
私、アルミ弁好きなんだよね〜♪
2種類持ってるけど雰囲気に合わせて愛用してる〜w
てか、うち・・・園は保温ないんだけど〜w
なのでこの時期は逆にアルミだとお弁当ひえひえになるような気がして園弁では使う機会が減るかもww

あ〜でもそんなに日が昇ってない時間だと、白とか明るいお弁当箱の方が明るく写るよね。
春が恋しいわ〜ww

ぽちっと。
ゆりん | 2011/01/12 23:14
coco*さん こんばんはヽ(б∪б*)

白うさぎちゃん。可愛らしいですぅ(〃▽〃)
お耳に動きがあって楽しそうですね☆
↓エルモ&クキモンもCUTEですよ〜!!

夜更新になるんですね^^
今日も村でcoco*さんとUPが前後だったから
同じ時間帯頃にUPなのかもですね♪
UPされたら飛んできますよ〜ε=(ノ≧∀)ノ

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma | 2011/01/12 23:34
coco*ちゃん おはよ^^
アルミ弁好きよ★
持ってないけど^^;
全然可愛く出来てるから
でもレタスとは入れられなくなるのかあ・・・。
保温器かぁ〜いいなぁ〜
うちの息子っちは
家だと冷めたおかずは食べない
超わがままくんだから
あっでも幼稚園では食べてくれるよ。

無理なくcoco*ちゃんの時間で
P。
hiyono | 2011/01/13 08:51
coco*ちゃん おはよう^^

アルミのお弁当箱、
私味があって結構好きだなぁ♪
今日のお弁当も、アルミでも
全然かわいいと思うよー^^
私そういえばネエネのときは
保温時期でも普通にプラのお弁当箱にしてた^^;
うさぎちゃんも癒し系で
THE coco*弁って感じ、可愛い♪

そうそう、たまごっち。
うちネエネのもあって、
昼間私が二個世話してますww

ポチ☆
かっつん | 2011/01/13 09:14
coco*ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うさぎちゃんかわいいねぇ。
私も子どもが幼稚園の時悩んだぁ。
温めるから生野菜は入れられないし、彩りがいまいちになっちゃうんだよねぇ。
でもこのお弁当彩りもいいし、かわいくできてるよ〜。
ぽち☆
akko | 2011/01/13 13:53
coco*ちゃん こんにちは♪

ウサギさんのお弁当
とっても可愛いですよ♪

アルミの弁当箱
私は使ってたけど、娘のお弁当には使ったことがないわぁ・・・。

保温庫って無かった幼稚園だったし・・・。

coco*ちゃんが気にするほど変じゃないよ♪

っつーか、coco*ちゃんらしくて好きだけど?

ppっと♪
たかぴーまま | 2011/01/13 16:48
アルミ弁当箱、全然いけてるけど?
レタスがないから・・・とか?
どうしても気になるならシリコンバランいれちゃえば?
卵焼きとか、ハムのお花とか、すごくきれいだしいいと思うけどな。


ユーコ | 2011/01/13 17:44
COMMENT









お弁当グッズニコ