娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 簡単☆クマのおにぎり弁当&たまごっちショー | main | りんごちゃんとレモンちゃんのお弁当 >>
生茶パンダ&女の子弁当
先週はほとんど更新できなかったので、今日は先週のお弁当を〜

先週は参観ウィーク&遠足とバタバタしてました。
参観のお弁当日に持っていったのがこのお弁当。

『生茶パンダ&女の子弁当』



女の子がメインに見えるせいか、
娘は自分と生茶パンダのお弁当だぁ〜と喜んで持って行ってくれました。



お弁当の時間までお母さんはいるのだろうか?って思いながら
やはりお弁当が始まるまでお母さん達は、がっつり残ってました。
私も、他の子のお弁当が気になるので、こっそり拝見。
思った以上にうちのクラスは、キャラ弁がなくてホッとしました。

前日の給食日の参観でも思いましたが、
みんなで、テーブルセッティングをするのを見て感動しちゃいました。

小さなバケツにお水をくむ子。
そのお水を使ってテーブルを拭く子。
娘は拭き係をしてました。左端から、布巾を前後に動かしきれいに拭いてました。
家でもやってくれよ〜と思わず呟いた私。
その後、テーブルの真ん中に飾るお花を持ってくる子。
ご飯やおかずをこぼしたら、紙で片づけるというのをしてるので、
ナフキンの大きさぐらいにして立ててるのを持ってくる子。
小さい年少さんたちが、チョコチョコ動きながらテーブルセッティングしてるのは、たまりませんでした。

お弁当は、一応ちゃんと作っておいたので、
娘は楽しそうに食べてました。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/09 09:51
coco*ちゃんおはよ〜^^
私こそご無沙汰ですっ><
秋ってイベント多いしなにかとバタついちゃうよね(汗)
ここのところの体調はどうかな?
わが家は風邪っぴき続出よぉぉぉ(lll´Д`)

さてさて〜お弁当♪
cocoちゃんらしい赤毛ガールのお弁当大好きよ〜☆
パンダちゃんも枝豆のって優しいよね^^
さりげないフランクさんも〜!
何キャラ入ってるの〜♪
私・・・すっかり最近は1キャラで脱力よぉ><

他のお子ちゃまのオベント、気になるよね〜♪
うちのクラスはちょいちょいキャラ弁の子もいるみたいなんだけど、保育参加も参観も給食の日ばっかだから見れないのぉぉぉ><

ぽちっとな。
ゆりん | 2010/11/09 10:34
生茶パンダ!かわいい〜!
赤毛の女の子、久しぶりじゃない?
coco*ちゃんぽくて大好き♪

お弁当の時間にお花を飾るんだね〜。
素敵♪
お弁当の時間も参観できていいな〜。
ユーコ | 2010/11/09 10:58
coco*ちゃんお久しぶり〜!
元気にしてた?

coco*弁ひさしぶりに見て和むわ^^
生茶パンダグリーンの子かわいいよね。
coco*ちゃんらしい、ほんわかキャラだわw

キャラ弁が少ないとほっとするんだね。
みんなそう思ってるっぽいな〜って思って
参観日の時とかは、私キャラ弁やめてたんだ。
って、兄君のときね。。弟君のクラスではバレバレだけど。。
ぽちっと☆
まよ子 | 2010/11/09 12:27
coco*ちゃん、こんにちは^^

きゃあーーーーーー!
凄い可愛い!
お弁当開けてこんなに可愛いと嬉しいやろうね^^
なんていうんだろ・・・女の子の宝箱を開けたような
感じのキラキラしたお弁当だね^^

ちゃんと自分たちで全部準備するんや〜
皆一生懸命だんだね^^
私もそんな姿見たらたまらなくなるわ〜
素敵な参観日になったんじゃない?^^

ぽちんw
オリビア | 2010/11/09 14:26
coco*ちゃん、久しぶりだね^^
体調どうかな?

赤毛ちゃん=娘ちゃんのイメージあるもんね。
それに生茶パンダまで♪
そりゃ嬉しいでしょう^^
私だって嬉しくなっちゃうよ。

年少さんでもちゃんと自分たちでテーブルセッティングを
する事に驚きだよ!!
うちの幼稚園、年中でも全部先生だから。

キャラ弁、いないとほっとするのね^^;
うちの幼稚園はほとんどいないみたいだよ。

ポチ☆
momo | 2010/11/09 14:54
こんばんはーー★
本日ツインズ仲良く胃腸炎で吐きまくりのため(汗)
簡単訪問でごめーーんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
またちゃんと読みに来るねっ!(>人<)ごめん!

凸★

生茶パンダと赤毛ちゃんの色合いが好き♪
ぴあのあママ | 2010/11/09 22:47
coco*さん こんばんはヽ(б∪б*)

お久しぶりです♪
いつもコメ欄開かなかったりで
本当にご迷惑おかけしますぅ(T▽T;)

生茶パンダ&女の子ちゃん
と〜っても可愛いです(〃▽〃)
娘ちゃん。自分だぁって喜んで
お弁当持って行かれたんですね♪
ホント。かわいいですね(*^▽^*)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma | 2010/11/09 23:38
coco*ちゃん おはよ^^
ありゃりゃ出遅れてる><。
ごめ〜ん。

そうそお。
幼稚園の顔とお家での顔が違うんだよね。
けっこう母が思ってるより
しっかり出来てたりするからビックリだね。

生茶ぱんだ可愛いね♪
でもってこ細かく枝豆で鼻筋?!も作ってるし。
喜んでくれて良かったねぇ。
うちの園もキャラ弁作ってる方少ないみたいだよ。
Pっ★
ひよの | 2010/11/10 08:32
coco*ちゃん こんばんわ

生茶パンダとっても可愛いね
娘ちゃんモデルのオンナノコも
coco*ちゃんテイストで可愛い〜

お弁当の時間も参観できるの良いね
キャラ弁いないんじゃ、娘ちゃん毎回人気で
大変じゃない?
うちもあまりいないみたいけど
最近増えてるって先生が言ってたよ
p♪
mafus | 2010/11/10 16:34
coco*ちゃん ご無沙汰してます(汗)

チョッと忙しかったりで読み逃げだけは しっかりやってたんだけど(汗)

参観日
いつもおうちでは見せない一面が見られて嬉しいけど、うちでもやってほしいことが目に付きますよね。
私も同じです(笑)

クラスではキャラ弁持ってきてる子
あまりいないんですか?

確かに我が家の娘達もキャラ弁の子
少ないって言ってました。

きっとこんなに可愛いお弁当持ってきている娘ちゃんは
クラスの人気者でしょうねぇ〜♪
たかぴーまま | 2010/11/10 18:48
coco*ちゃんこんばんは。
うんうん、女の子、あーちゃんに似てるよ〜。
ペコちゃんみたいなほっぺがかわいいネ。
生茶パンダちゃんも一緒であーちゃんが喜ぶのわかりますよぅ。(*^^*)
幼稚園で、どんな風に過ごしてるのか、気になりますよねー。
いつのまにかしっかり団体生活送れて、役割分担ができて、自分のこともしっかりできて・・・子供の成長ぶりにはびっくりさせられるし、感動しますよね。
(*^▽^*)
みきぷり | 2010/11/10 20:42
COMMENT









Trackback URL
http://ohisamagohan.jugem.jp/trackback/145
TRACKBACK
お弁当グッズニコ