娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3匹の子猫ちゃん弁当 | main | 簡単☆ミニチョコクロワッサン >>
5色のお顔のお弁当とロケットトマト
おはようございます。
今週は、お弁当がイレギュラーしています。
火曜の園弁を今日更新です。

だんだん小さくなってます。
あんまりに手抜き過ぎて、火曜日に更新するのを迷って、違うものを更新してました。

『5色のお顔のお弁当』



ただの丸です!それを5色です・・・
(白、紫、緑、茶(おかか醤油)赤)
だからお顔つけました。
昨日のネコちゃんのオクチが好評だったのですが、
先に、このイビツなオクチのおにぎりを作ってました^^;

それから、昨日ちょこっと書いたロケットトマト。
正確には、ミニロケットトマト。
『なんだろう?どんなの?』と言う声が多かったので、写真載せました(*´∇`*)
ちょっと長細くて、先が尖がってます。(尖ってないのもあるかな^^;)
甘くて美味しいです(*´∇`*)
たぶん写真を見たら、いつも見てる〜〜〜って言われるのでは?



ちょっと離れたところに、少しお高めのスーパーができて
先日娘と買物に行ってきました。
イエロートマトやミニトマトが並んでる横にこれも並んでいて
トマト大好き娘のひと声で、購入決定です。
お弁当にも、うまく使えたらなぁ〜って思います。

デジカメな私だけど、頑張って?ちょっと後ろをぼやけて撮ることができました。
誰か褒めて〜〜〜〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
(えっ?デジカメでも誰でもできるって?しょぼ〜〜〜〜ん。デジイチ欲しい・・・)

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

昨日、おとついのリコメ終わってます。
お時間のある方は読んで帰ってくださ〜い!
遅くなってごめんなさい! 
いつもとっても励みになるコメントありがとうございます!
スポンサーサイト
おはよん^^

今日も可愛いーーーww
簡単で可愛いなんて、、忙しい朝。。それが1番じゃない???
みんなお顔が違って、簡単には見えないわ。。

とまと。。色んなのがあるんだね〜〜!!
ロケットって言うんだww
今度探してみようかな^^

ぽち
ペコ | 2010/06/04 08:18
coco*ちゃんおは☆
え、デジイチちゃうのん?
これだけ上手に撮れたらばっちりやん〜(笑)。
とっても色鮮やかな美味しそうなロケットトマト☆
わたしもジャスコとかでみつけたらついつい買っちゃうわぁ♪
コロコロおにぎり(笑)、逆にめっちゃ手間いったんじゃないかと思うよ〜。
ひとつひとつ表情も違うし!グッジョブ!
美羽 | 2010/06/04 08:45
coco*ちゃん おはよ〜

ひとくちおにぎりちゃん
お顔がみんな違うし、
とっても食べやすそうだね
今日もお口開いた子がいるぅ♪かわいい&#9825;
キティちゃんのオベント箱使いも上手〜

coco*ちゃんはphotoいつも上手だよぉ
デジイチかと思ってたよ
p♪
mafus | 2010/06/04 09:21
おはよ〜〜ん。
トマトの写真がたまんなく可愛い!!( *´艸`)
こーゆーシンプルで可愛い写真スキやなぁ〜〜

5色フェイスもたまらんね♪
みんな表情ちがうし!
個人的に下のオドロキチャンがスキ:*(〃∇〃人)

でさ、唯美焼きじゃなく唯美窯って書かないといけなかったかもっ☆
アタシまだまだ陶芸に詳しくなくて・・・。
cocoチャンはやってたんだね!作品みたーーーい!!
ひらちゃん | 2010/06/04 09:24
coco*ちゃん おはよう^^

トマトの写真!
すっごいキレイだなぁと思った^^
このままロケットトマトのポスター決定☆
うちの近所にもお高めスーパーができたの。
今までバナナしか買ったことないけど( ̄ε ̄)

ナニナニ!?コレを手抜きって言ってるの?
下の子にもお顔が付いててすごい細かいよ〜!
娘ちゃんの食べやすいように小さいおにぎり作る
coco*ちゃんの愛・・・尊敬♪

ポチ☆
かっつー | 2010/06/04 10:02
coco*ちゃん、おはよ〜〜

今日は早いでぇ〜〜〜
これはまさに一口サイズやん♪
これだけ小さいとお顔も細かかったんじゃない?
でも小さい程可愛いんだけどね^^

ロケットトマトってこんなんなんだぁ^^
確かにロケットっぽい。
形からしたそんなに甘くなさそうだけど
甘いんだね!
今度売ってたら買ってみるよ〜
写真!上手、上手!!!
私もデジカメやからその難しさ分かるで〜〜〜
でもデジイチ風になってる!

ぽちんw
オリビア | 2010/06/04 10:46
小さな五色のかわいこちゃんおにぎり、めっちゃかわいい♪
小さなおにぎり好きの娘ちゃんも大喜びだね(^v^)
やっぱこのお弁当箱もかわいいしっ!

ロケットミニトマトの写真、きれいに撮れてる〜!
フツーのデジカメで撮れちゃうなんて、すごい。
私も練習したら撮れるカナあ?
トマトもいろんな種類がありますよねー。
同じような形のアイコトマトもおいしいですよ〜。
みきぷり | 2010/06/04 11:08
かわいい

ロケットトマト
何かにいかせそうだよね


5色おにぎり
5姉妹ちゃんに見える

ウフフ


ぽちん☆
きよっぺ | 2010/06/04 14:27
coco*ちゃん こんにちわ^^

ってか何処が手抜きなのーーー
5色でしょお顔5人分だよ。。。
お疲れさって感じなんだけど・・・。

ほんと最初のトマトにピンと合ってる♪
オメデト~
私もイチデジ欲しいww
今旦那と賭けしててもしかしたら
ゲットンなんだけど・・・。
何時までたっても買いましたって報告無かったら
失敗したのねって思ってね。
ぽち★
hiyono | 2010/06/04 14:53
こんにちは*
5色のお顔がコロンと並んで可愛いですね〜*
ぶぶあられもやっぱりかわゆい♪

ロケットトマトも素敵に写してもらって喜んでますね〜〜♪

ぽっちん!!
コロ | 2010/06/04 15:04
え〜!まず五色あって5つのお顔があること自体
全然っ手抜きなんかじゃないし〜!!
ゆりんさん怒っちゃうわよ〜ヾ(*≧∇≦)〃

ロケットトマトだぁ♪
そそそそ。私も気になってたのよね^^
似たようなの私も買ったことあったかも〜!
商品名なのかも〜だけど、
たしか「あいこ」って可愛らしいお名前のトマトだった♪
ぽっちん。
ゆりん | 2010/06/04 15:44
coco*ちゃん、こんにちは^^
デジカメでこれだけ撮れたら、デジイチいらないんじゃん?(笑)
ズームで撮ってるのかな?
素敵なボケ感でオシャレ〜!

そして5色ちゃん達。
何気に手間掛かってるでしょ?!
私、シンケンジャー5人衆を作る時に面倒って思ったもん。
1個づつに色変えて、顔付けて・・・
全然手抜きじゃないから!!
これが手抜きだったら、私も最近手抜きしか作ってないわ^^;

ぽち☆
momo | 2010/06/04 17:11
ここ〜〜ん♪


誰?(*≧m≦*)ププッ

え??これ躊躇ってたの??

すごくかわいいじゃない!カラフル大好き〜〜ヾ(*´∇`)ノ
今にも転がりそうなコロンとしたかわいさ♪
下にいる子がやや不憫〜〜爆
だってこんなにかわいくお顔もついてるのにい〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このお弁当箱を仕切りなしでこうやって詰めるやり方もあるのね((φ(・д・。)ホォホォ

いつも嬉しいコメント&丁寧なリコメありがとう〜〜♪

ぽちりんちょ★
ぴあのあママ | 2010/06/04 17:20
★ペコちゃんへ

簡単じゃないと言ってもらえるだけ、ちょっとほっおしてます。
トマトね、この形を利用して〜と思ったら、お弁当に沈んでしまって、何か考えないと、もったいない形だと思わない?

★美羽ちゃんへ

そう、これデジイチ違うのよ〜
みんな素敵な写真で、いつもうっとりするんだけど、ただのデジカメでどこまで撮れるかチャレンジだよ〜
お弁当はうまくとれないなぁ〜〜〜

美羽ちゃんも、このトマト買っちゃう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
おにぎり、こんな小さいの美味しいのかよ〜と思いながら作ったよ!でも、娘は凄い良かったって言ってたわ〜〜〜
私の作りたいものはだんだん作れなくなりそうよ〜

★mafsuちゃんへ

仕切りを使わずに入れるのってこのお弁当箱は難しいよね〜
使ってみて思ったわ!
食べやすさだけのお弁当なので手抜きだよ〜

うちは、デジイチじゃないのよ〜
操作できそうにないから、これでガマンだけど、
少しでもきれいに撮れたらって思うよね〜
ぽち☆ありがとう〜


coco* | 2010/06/04 18:38
★ヒラチャンへ

トマトの写真、気に入ってもらえて嬉しい(≧∇≦)キャー
ヒラチャンとこいくたびに、いいなぁ〜写真!
癒される〜〜〜って思いながらさぁ〜でも、デジカメしかないしね〜〜〜
師匠に褒めてもらえるとかなりハイになるわん!

おにぎり超手抜き〜〜
恥ずかしいけど、作ったしね〜〜〜

私の陶芸は手びねりで作ったものばかりで、
いいものは全て友人にあげてしまったのよ〜
私の家にあるのは残骸・・・もっとちゃんと残しておけば良かったと後悔の嵐よ〜〜〜_/ ̄|○

★かっつーちゃんへ

かっつーちゃんの写真みるたびに、私も写したい!っておもいつつ、デジカメの限界を感じながら取ってみたの〜〜〜
ポスターなんていいすぎよ〜〜
おにぎり、愛は感じてもらえるなら嬉しいけど、全然作りたいものがつくれなくなってやる気がとーんダウンだよ〜
ぽち☆ありがとう〜

★オリビアちゃんへ

ひとくち、娘は喜んで食べてきてくれたんだけど、
私は、こんなの作りたくないよ〜
大きいおにぎり作りたいよ〜〜〜

トマト、美味しかったよ!
先を上にしたら、またなにか作れそうな気がするんだけどね〜
今後の課題だね!
写真、デジイチ風に見えると言ってもらえて嬉しいわん!
ぽち☆ありがとう〜


★みきぷりちゃんへ

娘は、本当に喜んでたけど、毎回この大きさは勘弁して〜〜〜って感じ・・・トホホです。
トマト、本名はもしかしたら、アイコなのかな?
写真、デジカメは限界があるけど、たまにこうやって撮れると嬉しくなっちゃうよ〜〜(*´∇`*)
coco* | 2010/06/04 18:49
★きよっぺちゃんへ

このトマトの使い道わかったら、きよっぺちゃん、連絡してくだされ〜

5個のおにぎり、そう!
もしかして5姉妹にだぶるかなぁ〜なんて思いながら作ったよ!
さすが、きよっぺちゃん!
ぽち☆ありがとう〜

★hiyonoちゃんへ

賭け?ゲットできなかった?
もしかしたら、状況かわってるのでは?
デジカメではこれが限界だわ〜〜〜

小さくてめんどくさいおにぎり、今後も続きそうな予感です
ぽち☆ありがとう〜

★コロさんへ

5色おにぎり可愛いですか?ありがとう〜
トマトは頑張って撮ってみました。
デジカメの限界!でも私のこれ、気に入ってます。
ぽち☆ありがとう〜
coco* | 2010/06/04 18:55
これかわいい。
かなりちいさい子たちだね。
ころっころでかわいい。
ロケットトマトってこのことね。
たしかにロケットだね。
ぽち
てしぱん | 2010/06/04 19:01
★ゆりんちゃんへ

これ、本当に手抜きじゃない?
なんかさぁ〜もっつと可愛いの2個ぐらいで作りたいよ〜〜〜
娘が食べてくれないことには仕方ないんだけどね^^;

ゆりんちゃんも買ったことある?そうそう!
もしかしたら、本名はあいこかもです!
私は、そのまま、プレートに書いてあるのをそのまま読んでいただけやしね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽち☆ありがとう〜

★momoちゃんへ

トマトの写真、いっぱい褒めてくれてありがとう〜
これ、接写モード?みたいなので、近くのを撮ったらこんな感じになってくれたんだけど
普通にお弁当を撮るときには生かせないのがね〜〜〜
やっぱデジイチじゃないといかんよ〜〜

シンケンジャーみたいな凄いのと一緒にされたら、
申し訳ないっす!
小さいし、丸だしね〜〜〜
もうこんなじゃなくて、可愛いの作りたい!
ぽち☆ありがとう〜

★ぴあのあママちゃんへ

仕切りなく使うとちょっとすかすか感がいなめないのですが、
丸いのばっかりでお恥ずかしいわぁ〜
下の子、ちょこっとだけ顔出しだしね〜

いつもこんあつたないブログにみんなが来てくれるだけで感謝なんだぁ〜
時間とPCが繋がるかぎりは、リコメしてお話したいと思ってます。
私は、ぴあちゃんみたいに、3人の子供の相手もできないし、それでもアップアップなので、いつもぴあちゃんや、きよっぺが、育児&家事で追われながら優しいお言葉かけてくれるのいが本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう〜

★てしぱんちゃんへ

コロコロでただの丸なので、載せるか迷ったのよ〜
ロケットね、この形何か使えそうなのだけど、
いまのとこ思いつかないわぁ〜てしぱんちゃんならどうする?
ぽち☆ありがとう〜

coco* | 2010/06/04 22:24
COMMENT









Trackback URL
http://ohisamagohan.jugem.jp/trackback/108
TRACKBACK
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IX...
お弁当グッズニコ