娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


nob*ちゃんのお弁当Book、ゲットしました!
おはようございます。
昨日、『おべんとう時々すいーつ』のあこがれのnob*ちゃんの初のお弁当本が出版されたと知り、
早速、ゲットしました〜v(*'-^*)b



思わず、本屋で『あった!』と大きな声で叫んだ私^^;
パソコンの調子が悪い私にとって、ブログを見なくても、
これがあれば、nob*ちゃんのお弁当で毎日癒されます(´艸`*)



家に帰ってから、nob*ちゃんに買った本と私を写して携帯にメールしちゃった♪
nob*ちゃん、とっても喜んでくれた〜(*^∇^*)
いえいえ、こっちが嬉しいよ〜
nob*ちゃんの本が、手元にあるなんて、嬉しくてたまんないよ〜

幼稚園弁は卒業したnob*ちゃんだけど、
ドンドン売れて第二弾!も出版してほしいなぁ〜と秘かに思う私です。

nob*ちゃんの『簡単!かわいい!歌うお弁当』が欲しい方はコチラから→ 

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓お願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

前回のリコメ書いてますので、お時間のあるときにでも読んでくださ〜い!
misdo☆40th Anniversary
おはようございます。
明日は入園式です。なんとか、天気も曇りで持ちそうです。
京都は、今週、寒くなったり、温かかったりしてるせいか、
まだ桜もちゃんと咲いてます。 良かった〜〜(*´∇`*)

昨日、昔から好きだったものをゲットしてきました。
今、ミスドが40周年企画で100pに1枚ゲットできる原田治さんのイラストの入ったお皿がもらえます。
(1000円以上お買い上げでも、もらえます)



昔は、このイラストのグッズだったので、頑張ってポイント貯めたものですが、
今は、ピングーや、ポンデライオンの柄が多いので、
グッズをあんまり交換していなかったのですが
このお皿がもらえると知ってから、ポイントを置いておこうと待ってました。

貧乏症の私、このお皿が入ってる箱もなんだか可愛くて捨てれないですぅ〜
まだ2枚交換できるぐらいポイントあるのだけど、
また交換しようかなぁ・・・

余談ですが、先月から、入園式で心配してるマンスリーものがまだなのです。
トイレとオトモダチにならないように、祈るばかりです。
最悪ベージュのスーツも着れないかもしれないので、結構緊張してる私・・・
今日ならなければ、最悪はまぬがれるんだけど・・・(*´ο`*)=3
頭はその事でいっぱいです。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
入園前の家庭訪問
こんばんは、かなりご無沙汰しています。
先日からの喉の痛みもだいぶマシになりました。
熱はなかったのですが、あまりにも喉の痛みがおさまらなかったので、
PCにむかってジッとしてることもできず
やはり内科に行って紫のシロップをもらったら、
美味しいわ、喉の痛みはなくなるわで、シロップ様様です。

とはいうものの、喉が痛くなくなったら、花粉症で、何もできない〜〜
今年はキツクないと言ってあなどってたら、今、大変です(*´ο`*)=3

コメントのお返事遅くなりましたが、書いてますので
お時間あるかたは、また読んでやってくださいm(_ _"m)



ブログのタイトルにもあるように、金曜日、入園前ですが家庭訪問がありました。
しかし、予定時間を40分遅れで先生到着・・・日を間違えたのかと思うぐらいでした。

まぁ、そんなことはさておき、
先生は、毎月1回顔出す娘の姿や、ならし保育(1回だけ)で、こんなことを娘が喋ってたというのも話してくださったので、ちゃんと見てもらえてるんだぁ〜と感心しちゃいました。
10分程度の家庭訪問で何を聞かれるのかなぁ〜と思ってたら
・トイレのこと
・食事面のこと
・お箸はもてるか(箸以外は持っていけないので)
ということぐらいで、後はこちらからの質問に少し答えてもらった感じでした。

トイレは、おととしの夏にとれてるので何にも心配なかったのですが、やはり食事面はね〜
お弁当作りはしてるものの、やはり苦手なものはまだまだ多く給食が食べきれるか不安・・・
それでも、先生は、みんな一緒ですから頑張ろうね〜と娘に言ってました。

今週は、喉が痛くて何もできず、家に引きこもっていたので、
娘は、毎日のように制服の脱ぎ着の練習をしてました。
練習というよりは、着替えて『可愛い〜〜〜』って言われるのが嬉しくて、
普段着→制服→体操服&スモックというながれで〜
女の子は、こういうの好きみたいです。

それから、家庭訪問の後に、やっとまわってきたhibワクチンをうちに行きました。
もうすぐ4歳になるんだし、今さらでしたが、頼んだし、もしもなんて考えたら、
やっぱ怖くてね・・・
これで、当分予防接種はないです。
なんだか、久々の育児日記です。

さて、来週は娘の誕生日。ささやかにお祝いします。

今週、休んでる間に、ぶぶあられの売ってるお店、錦市場の大友のおかみさんから
素敵なメッセージを頂きました。
なんだかとっても嬉しかったです(´艸`*)
引きこもりしてる間に、こういうのがあるととっても嬉しいです。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
今日は、写真もなく、私のグダグダ話に最後までお付き合いいただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ポン・デ・ライオンのカレー皿
昨日、先日ゲットしたポン・デ・ライオンのカレー皿にカレーを入れてみました〜

 

娘が食べたいと言ってたのに、夕方から寝てしまって仕方なく私が食べました。
可愛いけど、私には、ご飯が多かったです・・・
たぶん、娘も食べきれないわぁ〜〜〜
最近、カレー自体を食べてなかったからかなぁ〜
量はちょっと多めになるけど、これでいっぱい食べてくれる時が来るのかなぁ・・・

 

今日は朝から雪が降ってたけど、4月から行く幼稚園の年少さんの表現会に行ってきました。
来年の今頃、娘もこんなことをするんだなぁ・・・
少しずつ、幼稚園に行くというのを実感しつつ帰ってきました。
 
ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ミッキーからのニューイヤーズカード
年明け2回目の更新です。
(私、暇なのか? 暇です・・・(*≧m≦*)ププッ)

元旦は、ホットケーキを載せてます。
 良かったら見てくださ〜いヽ(*^∇^*)ノ*:

話は変りますが、昨日、『ミッキーからのニューイヤーズカード』が届きました 。

 

娘と私の分が届きました。
すっかり忘れてた・・・

去年TDLに行く時に、旅行会社からもらったハガキをTDLで投函したらカードが送られてくるというので、投函してたのに、すっかり忘れていました。
中はこんな感じ〜
クリアファイルみたいなのに入ってて、切り取るとクリアファイルとして使えるそうです。
 
 

組み立てると写真たてみたいになりました。


 
娘は、『ミッキーさんからお手紙きたの?』って喜んでましたo(*^▽^*)o
今日は今から、私の実家に行ってきます。
もちろん日帰りで〜す。
 
ご訪問ありがとうございます。
良かったら、応援↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ラブリっちとめめっち★そして2009年最後のご挨拶
こんばんは、あっという間に12月もラスト2日。
これが年内最後の更新だと思います。
 
今日は、3歳の娘が、さきほどラブリっちとめめっちを描いていたので、
来年のお弁当の参考にするための?記録です(*≧m≦*)ププッ


 
もう笑うしかないでしょう〜
どっちがラブリっちっていわないでね〜
彼女にとっての、めめっちの目のキラーンは、プラスです!
微妙な絵ですが、本当に頑張って描いてました。
 
まぁ、そんな話はさておき2009年、いろいろあってブログも新たになり、
いろいろみなさんにご迷惑おかけしましたm(_ _"m)

そして、まだまだ修行中のおうち弁に、たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _"m)
来年は、4月からやっと幼稚園。
本格的なお弁当開始です。

みなさんの可愛いお弁当を見て、2010年も勉強していきたいと思います。
どうぞ、2010年もよろしくお願いします。
 ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。
 
      にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
娘のクリスマスプレゼントと〜
本日2回めの更新です!
午前中に、内科に行って、薬もらってきました。
あんなに喉が痛いと寝れないです・・・
娘は、なんにもなく元気でなにより〜
 
2回めの更新ネタは、娘へのクリプレのお話。
お弁当全然関係ないんですけどね〜
 
今年のクリスマスプレゼントは、昨年、私ら兄弟3人の家族に好きなように使いなさいと
父からもらってたおこずかいをずっと使わずに置いていたので、
そのお金で娘に初めての自転車を買いました。
 
 

Jeepの16インチの赤の自転車。
ちょっと男の子チックでしたが、
タイヤも他の自転車に比べると太くてしっかりしてるので、これにしました。

実は、仲のいいお友達が乗ってて、同じの買ってもいい?ってきいて、おソロ〜!
これは、クリスマス前に持ってきてもらいました。

娘には、サンタのおじさん忙しいから、違う人がトラックで持ってきてくれんねんて〜
といいながら、マンションの駐車場で受け取りました。

『おじさん、ばいばい〜』と言って自転車を押してたら娘・・・
『あの人、サンタさん?エプロンしてたよ!』と言うのです(*≧m≦*)ププッ
『だから〜サンタさん忙しいから、あのおじさんにサンタさんが持って行ってってたのんだんよ〜』と説明しました。
『赤い服きてなかったやろぅ?』って言ってみても〜
数時間後には、『おかあさん、あのひとサンタさんちがうの?』って何度もきいてきてました。
子供にとっては、持ってきてくれる人がサンタさんなんだもんね〜
 
そして、うちの母からは、私のリクエストで運動靴。

 

1年以上履いてた靴もクタクタになってるし、大きさもそろそろ〜ということで買ってもらいました。
でもね、私は、何でも合わせられるベージュの靴がよかったのですが、
これも、娘がピンク〜というので、100歩譲って、娘が買物途中で昼寝をしたすきに、選びました。
最初は子供どくとくの薄いピンクを選んでいたのですが、
ちょっとそれでは、娘の服に合わないので、思い切ってショッキングピンク。

幼稚園は、外履き用の上靴の色違いを買わされるので、
ちょっとおでかけしてもいいぐらのものにしちゃいました。
今朝、これを見て、娘、かなり喜んでいました。
隣に住んでるおばさんいも見せてました( ̄∇ ̄;)

そして、パパのばあちゃんからは、好きな物を買ってってギリギリにお金を頂いたので、
絵本3種類と写真にはない、お菓子入りのプリキュアの缶バック。

 

大好きなジュエルペットの図鑑、小さいので、持ち運びにもいけそうです。
あとの2冊は、私が選んだんですけどね、思いのほか、『うしどし〜とらどし〜うさぎどし〜』と言いながら覚えていたので、選んでよかったかな?

プリキュアの缶バックは、どうせ、外にもっていくこともないし、おもちゃだとかさばるし、
また3月に終わったら大変なので、缶バックなら、あとで、自分の細かなおもちゃ入れにできるかなぁ〜としぶしぶ買いました・・・(娘がスーパーでみつけちゃったんで)
 
やっとクリスマスがわが家では終わり、ほっとしています。

ちなみに、私は自分のために『キャス・キッドソン』のムック本を買いました。
お弁当箱とお箸が付録についてました〜

 

今回は、〜キッズと私のキャス・キッドソン〜でした(*´∇`*)
キャス、柄を間違えれば、オバサンにもなるセンスを問われるブランド。
でも、かわいい〜ですよね〜

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
サプライズプレゼントが続々
こんにちは〜
素敵なクリスマスイブは過ごされましたか?

わが家は、娘と二人で、うたを歌って簡単なクリスマスイブを過ごしました。
もちろん、ケーキは市販です!
スポンジ苦手な娘にもちょうどいいスポンジが使われてないスノーマンのケーキがあったので、娘はそれ!私は、チョコのブッシュドノエル・・・
可愛かったのに、食べるのに夢中の私達・・・写真撮るのも忘れちゃった〜
 
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
 昨日はお友達のにぽちゃんと弟家族からサプライズプレゼントが届きました。
 
 

手作りのティッシュケースと娘に、かわいいお菓子やシールの入った巾着のプレゼント。
ラッピングも素敵で真似したいぐらいでした。

 

弟家族からは、TDSのお土産〜
今年はクリスマスにいけず寂しかったのですが、こんなかわいい缶に入ったクッキーやお菓子。
 
娘は2つのサプライズプレゼントに、本当に喜んでました。
にぽちゃん、弟ファミリーどうもありがとう〜
 
それから、今朝メールを確認してたら
 『おべんとうつくったよ』のgomaちゃんから素敵なクリスマスカードが届いてました(´艸`*)
凄いきれいで、こんな素敵なカードを送ってもらってありがとうございましたm(_ _"m)
ホント、朝からHappy〜♪

クリスマスだというのに、なぜか私だけ喉をやられて痛くてたまんないので、
今から病院に行ってきます。
リコメは、また帰ってからさせてもらいますね。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ