娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


初めての母の日プレゼントとプレゼントしたもの
昨日、娘が母の日にプレゼントを幼稚園から持って帰ってきました。
ちょっと見えにくいですが、お顔は自分で書いて広げた手も、自分で貼ったと説明してくれました。



下の『お母さん〜』と書いてあるところは、
『ティッシュペーパーの箱をはってるねんで〜』と説明〜
NHKのワクワクさんが好きな娘は、材料に興味があるようで、
こいのぼりを持って帰ってきたときも、説明してくれてました。

私は、初めて娘から母の日のプレゼントを貰ったので、本当に嬉しかったです(*^∇^*)
幼稚園の3年間は、こうやってもらえるのかと思うと、
また楽しみも増えます(´艸`*)

さて、今年、私の母親達に何をしようかと思ったのですが、
パパのお母さんは、本当に花も物もいらないし〜とかたく言われてたので、
悩んだ末に、こんなストラップを作って、二人の母と私の父に贈りました。



ミニBooK型のアルバムになってる、携帯ストラップです。
写真は、娘の写真です!
これなら邪魔にならないし、自分のお友達に『コレ、うちの孫〜』って
すぐ見せれるしね〜〜〜と思ってね。
パパのお母さんには、今日直接渡したけど、実家は明日着くので喜んでくれたらいいなぁ〜

ご訪問ありがとうございます。
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
お料理バトン
先週、はんちゃんから『お料理上手バトン』が回ってきたのでやってみますね。
私に、お料理とういのは、自分でイメージないんですけどね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1.お料理を始めたのはいつ?

小学生の調理実習かな?

2.お料理を始めたきっかけは?

両親が共働きだったので、自然と〜

3.お料理をして良かった事は?

自己流でも、美味しいと言ってくれる人がいること

4.お料理をして悪かった事は?

悪かった事はないです。

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい!

褒める所はどこもありません

6.自分は料理に向いていると思う?

向いていないと思う。
材料買い揃えるところからして、めんどくさがりだし( ̄∇ ̄;)

7.主に何を作ってる?

毎日のご飯と、気が向いたらおやつ、パン

8.あなたの料理に欠かせないものは?

醤油

9.あなたにとって料理とは?

毎日必ずするもので、元気の源
でも、正直、私は苦手なので、本当に勉強しないといけないかなぁ〜
普段、パパが出張ばかりなので、娘と二人だと、手抜きも多いしね〜

10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

今回でアンカーで〜す!

良かったら応援のポチよろしくお願いします。
 
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

アランジアロンゾ限定SHOP
こんにちは。

先日、私の大好きなキャラのお店が
伊勢丹に限定で出てたので行ってきました〜〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
 
『ARANZI ARONZO』(アランジアロンゾと言います)

知ってる方は知ってるというキャラクターなのですが〜
簡単に紹介すれば、たまひよを書いてるキャラのブランドです。
私は、たまひよは苦手なのですが、ここのオリジナルキャラクターが昔から好きでした。
先日紹介したほぼ日手帳にもここのスタンプを利用してます。

 

これは、限定ショップのポスターです。
伊勢丹とコラボなので、周りが伊勢丹のチェックになっていました〜(*≧m≦*)

今回ミニショップだったので、少ししか、置いてなくて残念だったけど
娘と二人で、『コレ可愛い〜〜〜!』
『コレ、おかあさん持ってるね〜』と盛り上がって買物しました。
そして買った物がコレ〜〜〜♪

 

アランジのシロウサが伊勢丹柄の服を着てバックを持ってます(*≧m≦*)ププッ
コラボだからね〜ちょっと笑える。
この四角い缶ケースの下に並んだ4キャラのチョコが入ってます。(バレンタイン用らしいです)
シロウサギ、カッパ、ワルモノ、パンダ・・・
そして、娘が『コレがいい〜〜〜!』と言ったガマグチ・・・
『ワルモノ』というキャラ名で、ちょっとにくめないキャラ。
最初は怖い〜〜〜と言ってた娘ですが、私がいつも見てると、
喜んで『ワルモノ〜〜〜』と叫んでます。
そして、自分の財布がほしかった娘は、コレを選びました。
私は、『ウサギの方がいいんちゃうの〜〜〜』って聞いたのですが、
ガンとしてコレがいいといいました。

このキャラを選ぶ3歳の女子・・・どうですか?
リラ様や、キティちゃんよりも先に覚えたキャラ・・・

カバンなども売ってたけど、こんな可愛いキャラのバックはさすがに持てないので
あきらめて帰ってきました・

ご訪問ありがとうございます。
お弁当ではないけど、良かったらポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
nob*ちゃんからのプレゼント
今週はバタバタしていて更新もままなりませんが、
昨日帰宅したらnob*ちゃんから、クリスマスプレゼントが届いてました〜o(*^▽^*)o

 

誕生日プレゼントのお返しに〜って
わざわざ、可愛いものいっぱい送ってくれてありがとう〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
クリスマスプレゼントなんて何年ぶりだろう?
 
写真が上手く撮れてなくてごめんなさいm(_ _"m)
でも、可愛いクリスマスクッキー風キャンドルなど、食べてしまいそうなものがいっぱい!
娘はいち早く、お菓子を頂いてました。
可愛いキッチンペーパーも入ってて、どんなふうに使おうか悩んじゃうぐらいです!
癒しのバスグッズも頂いて、12月のいろんなことが終わったら、ゆっくり使わせてもらうね〜

いつも、私には、勉強になるnob*ちゃんのお弁当。
お洒落で、可愛くて、いつも見るたびにニタ〜ってしてしまう(´艸`*)
こんなことができるんだ〜って毎回ワクワクしながらお弁当見て、
いつか私もこんなふうにきれいで可愛いお弁当ができたら〜って思う。

プレゼントの中身もさることながら
12月の忙しい時期に、こんなふうにいろいろ詰めて送ってくれたこと
感謝★感謝でいっぱいです。
これからもどうぞ、よろしくね〜
そして、また素敵なお話しようね〜゚+.(*'∇'*)゚+.゚

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったらポチ↓よろしくお願いします。
      
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ