娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


たまごパンとウインナーパン
先日の、日記に対して、みなさんにたくさんのコメントいただきありがとうございました。
みんな同じことを思いながら毎日生活してるんだと感じ、
励まし、優しいお言葉をかけてもらえて、本当に嬉しかったです(*´∇`*)

これからは、3月まではマイペースに、娘と遊びながら、
ブログも続けていこうと思います。
まだまだ先輩ママさんの力が必要な私なので、
これからも、いろんなアドバイスよろしくお願いしますm(_ _"m)

昨日、パンが食べたいという娘のリクエストで
たまごパンとウインナーパンを作りました。

 

どうやって中に具を入れていいかわからず、かなり適当です( ̄∇ ̄;)
たまごの他のブロッコリーとウインナを切って入れました。

 

こちらは、娘がケチャップをかけたので、なんともいびつです。

娘、たまごパンリクエストしておきながら、たまごパンは食べてくれませんでした〜(*´ο`*)=3
ウインナーは、大好きなので、2本完食でした。
 久々にパンを作ると、なんだかどうあつかっていいのやら・・・

パパが、帰って来て夜中に食べて、売ってるみたいやん!って言ってくれたので
すくわれました〜

 ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓お願いしますm(_ _"m)
 
     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ハートパン
今日は、朝にパンを焼いてから、速攻カットに行ってきました〜
ずっと娘が、『おかあさんとおんなじように、あーちゃんもチョキチョキする〜』というので、
娘もカットして編みこみまでしてもらい超ご機嫌で帰ってきました。
 
朝のパンは 『ハートパン』
去年のクリスマスにnob*ちゃんからもらったプレゼントの中に無印のイチゴパウダーが入ってたので、それを入れて焼き、最後にひとふりしてみました。
ほんのり中はピンクでイチゴの甘い香がして美味しかったです(´艸`*)
 
nob*ちゃん、あらためてありがとう〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
本当は、一緒に送ってくれたスノーボールにかけて食べてね〜だったと思うんだけどね。
今頃、使わせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いします。
 
     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
モカブレッド
今日は、昨日夜に焼いたパンです。
 

『モカブレッド』

 

インスタントコーヒーと黒糖を入れたパンです。
ちょっと混ぜ合わせが悪くて周りに偏ってしまってます( ̄∇ ̄;)
見た目悪いけど、食べるとフワフワで、甘味があってとっても美味しかったです。
苦味は全然なくて、市販の黒糖パンよりも、いい感じ♪
 
夕飯食べた後、かなり遅い時間に味見〜なんて言いながら娘と食べました。
さすがに体重増です・・・

ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
簡単☆クリスマスロールパンサンド
昨日は、家に友達が来たりして、クリスマスコラボ弁が最終日だったけど参加できず、
ちょっぴり寂しかったけど、今週は、とってもたのしくコラボさせてもらいました。

ssmamaちゃん、本当にお疲れさま〜そしてありがとう〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
また何かあったら教えてください。

今日は、先日akinoichigoさんの所で見たロールパンを参考に、
私も昨日、抜き型を使って簡単ロールパンサンドを作ってみました。

『簡単☆クリスマスロールパンサンド』

 

最近、娘がスーパーでパンコーナーに行くと、
イングリッシュマフィンや、ロールパンを勝手にかごに入れるので困ります。
 
・ロールパン
・マヨ卵(かにかま) ・きゅうり ・レタス ・チーズ ・アザラン ・海苔

クッキー人形のアザランが取れていたのは、写真を撮る時にも気づかず( ̄∇ ̄;)
まぁ、いつもの事なんですが、あわてて写真は撮ったらダメですね〜

ハムがなかったので、娘、食べてくれるのかなぁ〜と思ったけど
『美味しいね〜』と言いながら、
アザランを必死に指でとって食べてから、ロールパンをかぶりついていました。
アザラン、甘くて美味しいもんね〜 (´艸`*)

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)   
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ