娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


りんごちゃんかな?弁当
こんばんは〜
さて、おとついのゆりんちゃんのハピバコラボで、
8時アップの欄に、ゆりん、ゆりんと題名が書かれてるのを見て、
ひとりニタニタしていた私(*≧v≦)イヒヒ
ステキなコラボで、取り仕切ってくれたはなMAMAちゃん、本当にありがとう。
そして、新たにお友達になれた方もいて、とってもステキな日になりました。

今日は、昨日、娘の幼稚園で、『大根パーティー』というのがあって、
年中のお兄さんお姉さんが育てた大根を煮て食べるので
お弁当は少なめで〜との連絡が・・・
でも、大根、そんなにいっぱい食べるとは思えないし
スカスカ弁を持っていかせるのも・・・と思いながら作ったのがコレ。

『りんごちゃんかな?弁当』

なにげに、おかずが少ない・・・ぺた〜と並べてます(*≧m≦*)ププッ
色がないので、紫のデコフリで、りんご作っちゃいました^^;
もちろん、完食でしたv(*'-^*)b



・りんごちゃん(赤デコフリご飯、紫デコフリご飯、海苔、ぶぶあられ、プリッツ)
・グルグルチーズのたまご焼き
・ブロッコリー
・ネズミ?らしきもの(コロコロフランク、海苔)

・別容器(プチトマト、キゥイ)

そうそう、ハピバ弁の茶色い所は、ハンバーグです。
たっぷりソースをかけたら、文字が沈んでました(*≧m≦*)ププッ
私らしいです・・・

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

エルモとクッキーモンスター弁当
あけおめから、10日たちました。
娘も、7日に始業式で、明日からまた普段の生活が始まります。

京都はまた雪が降って、外に出るのも嫌になります。
雪国の人はこれが毎日なんですよね。ほんと尊敬しちゃいます。

お弁当も、とりあえず、おうち弁で〜

『エルモとクッキーモンスター弁当』



去年のお弁当作りから何日あいてるだろう・・・
リハビリ、リハビリ・・・・

今年は、もっと既存キャラ作りたいけど〜って毎年思ってるのに
全然作れない、いや、作らない・・・
子供はね〜既存キャラ喜ぶんだけどね〜

1月から、お弁当を保温庫に入れてもらうので、アルミ弁当箱です。
昔の(2年前から使ってる)ジャッキーの弁当箱を、久々に出して作ります。
保温庫だとチーズ溶けるのかなぁ〜とか、いろいろ考えるけど、
フルーツは、いつも別容器に入れてるので、まぁ、適当に作ります。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お弁当グッズニコ