娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


幼稚園のお誕生日会
今日は、娘の幼稚園のお誕生会に出席してきました。
毎月、娘の幼稚園では、ケーキ作りをしてくださるママさん達がいて、
その月の園児さんのろうそくを吹き消すためのホールケーキと
全園児が食べるケーキを作ってくれます。

今回は、自分の娘の誕生月なので、お手伝いに参加しました。
苦手なケーキ作り・・・
前日に作ってくださってたスポンジにデコするのですが、
私は、生クリームを泡立てて少し塗るだけしかできず、あんまり役に立ちませんでした^^;

  

お誕生会が終わったら、誕生会に招待された4月生まれのお母さんたちと
このケーキを食べました。
手前のカップケーキは、子供達が食べる物と一緒のもので、
後ろにあるのがホールケーキをカットされたものです。

お誕生会はというと、子供が、マイクを持って
『○○です!4歳になりました。○○になりたいです』と喋り、その後、ママ達が子供の写真を持ってお話するという感じのもので、みんな準備ばっちりなのに、私は、写真は用意したものの、話すことは全然考えてなかったので、最短時間のスピーチになりました(;^_^A

お祝いに、娘がもらった
『そらまめくんより★おたんじょうびおめでとう』の本。



娘の写真や、手形が貼ってあったり、いろんな質問に娘が答えたことが書いてありました。
家に帰ったら、何度も何度も読んでくれました(*´∇`*)

娘も私も、初めての園行事、昨日から、娘と二人で、ちゃんと喋れるかなぁ〜って
相談してたけど、あっという間に終わり、ほっとしています。
4月生まれで、わからないまま参加したお誕生日会、
こういうのに参加すると母親なんだとあらためて感じた時間でした。

ご訪問ありがとうございます。
良かったらポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
お弁当グッズニコ