娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

幼稚園スモックも完成〜!
おはようございます。
先日、幼稚園グッズを作り終えてホッとしてたら、
スモックの飾り付けをしてなかったので昨日は雨だったのでそれをしてました。
みんな『ワッペン貼るわ〜』って言ってたけど、
わざわざ買うのがもったいない私は、家にあるフエルトでチクチクしました〜
グッズで『くまのがっこうジャッキー』が買えなかったので、ジャッキーをつけちゃいました!
 
こちらが後ろです。

 

全体はこんな感じ〜
上のハートの所は名前を付けました。
絵本を少し参考にしたけど、エプロン柄は無地になってます^^;

 

↓こちらが前〜



前の方はジャッキー付けるつもりなかったのだけど〜

 

ポケットのりんごも、赤の丸に茶色の棒を付けただけのりんごです。
こちらのジャッキーの服は、適当〜
裾は、100均の生成りのレースを使用。
 
パパが夜中に仕事から帰って来て、『派手やなぁ〜』と言われました・・・
でも、在園児の子のスモック、もっとブリブリだったんだけどなぁ〜
まぁ、娘は、喜んでるので良しとします(*^∇^*)
 
ご訪問ありがとうございます。
お弁当ではないけど、良かったら応援のポチ↓お願いします。
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
幼稚園グッズ完成!
おはようございます。
今日は、4月から入園する娘の幼稚園グッズが完成したので、記念に載せちゃいます。
えっ?誰も興味ない?
確かに、ここを見に来てくださる方は、もう幼稚園行かれてるお子様をおもちなので
経験者ばかりで恥ずかしいですが・・・

今回、絵本バック?と言われるものが園指定の黄色のバックをもらい
それに裏を付けて持ち手を補強してくださいということで、イチからは作れなかったのです。
他は、厚め(キルティング生地)はダメということだけ言われて
上履き入れ、お弁当袋、粘土ベら入れを作りました。

 

★絵本バック(ここにそのまま体操服を入れるらしいです)
 裏を付けて持ち手補強っていうことは
 全部手縫いしないといけなくてかなりめんどくさかったです。
 持ち手も、上靴入れの持ち手の厚さのテープ(紐?)の黄色いもので
 補強してしまおうと思ったのですが、
 わざわざ黄色い糸を買うのが嫌で、リンゴちゃん柄をそのまま使って縫い付けました。
 底の水玉柄は、年少さんは、たぶん引きずるので、布をあてました。

★粘土べら入れ
 かなり小さいですが、これも、裏を水玉柄で付けました。
 
 

★上靴入れ
 こちらも裏に水玉柄を付けました。
 しかし、初めて作るので、どうやって裏つけるのだ?って考えてしまったけど、
 やっぱ、実際作ってみないとわからないなぁ〜って感じました。

★お弁当袋
 ネームを自分で長方形に折って作りました。
 名前は、去年幼児教室から使ってるなんこを押してます。

生地を選ぶ時、本当は、『くまのがっこうのジャッキー』を探してたのですが、
キルティング生地しか売ってなくて、ネットで買うのも、送料つくので
あきらめてりんごちゃんの柄にしました。

ベージュベースでかなり悩んだけど、娘、普段プリキュアや、シナモンやキティや言ってるので、それになるのかなぁ〜と思ったら、
『またすぐ終わるから、リンゴちゃんでいいよ〜』と、大人みたいなこと言ってくれてママ好みの幼稚園グッズが完成しました。(;^_^A

お弁当袋は、家にある生地で、あと何個か作るつもりです。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
今日もお弁当ではありませんが、良かったら応援のポチ↓お願いします。
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ