娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

素朴なプリン
おはようございます。
今日は昨日娘が園から帰って来てから
ちょっとデコを娘に手伝ってもらったプリンです。



娘が帰る前にプリンだけ作り、ホイップと果物は娘にしてもらおうと見せたら
『わたしがやるぅ〜〜〜』とエプロンまで探して頑張ってたけど
やばそうになったので、だいぶ手直し・・・^^;
プリンよりはゼリー派の娘だけど、凄い美味しいと食べてました。
自分で作ると食べるのね〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日はプール開きも無事に済み、相当暴れたのか
プリンを食べたら睡魔に負けてコテンと寝てしまいました。
ピンクの水泳帽にピンクの水着も、お友達に可愛いと言われたらしく
喜んでいました。
年少さんでも、そんな会話があるんだね〜〜〜

ご訪問、ありがとうございます。
お弁当じゃないけど^^;
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
簡単☆ミニチョコクロワッサン
おはようございます。
今日は、簡単!手抜き!

『ミニチョコクロワッサン』



パイシートを6等分にして、チョコを乗せて巻いて焼く!
焼きあがったら、砂糖と水をチンしたシロップを刷毛で塗っただけのクロワッサン。
食べてる途中に、写真撮ってみようと気がついたので、数がもう・・・
いつもこんなんな私で〜す( ̄∇ ̄;)

ご訪問ありがとうございます。
よかったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメ終わってます。
お時間ある方は読んでいってくださ〜い!
いつもコメントありがとう〜
バナナケーキ
おはようございます。
先日、娘が熱を出して休んだ時に、
お見舞いのゼリーやシュークリームを家のドアノブにさりげなく持ってきてくれた
園ママにお礼にと金曜日に焼いたケーキ。

『バナナケーキ』



初めて焼きました。
バターが家に少ししかなかったのを忘れてて、かなり控えめにしちゃったけど、
しっとりしてて、市販の安いケーキより美味しかったです。
かなり自己満足ですが、自分で作ったケーキの中では1番♪
簡単にラッピングして渡しました。
もっとオサレ〜にしたかったけど、許してね〜



料理やお菓子にはあんまり自信がないけど、
『美味しかったよ〜』のメールは、私の心の中にしっかり刻まれました。

お弁当ではないけれど〜
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

リコメ遅れてます、もう少しお時間くださいm(_ _"m)
↓の記事、リコメ終わってます。
お時間のある方は、読んでってくださ〜い!
久々のサクサククッキー
こんばんは〜
今日は、簡単クッキーを作ってお友達に会いに行ってきました。
いろんな型抜きがあるのにもかかわらず、いつも、この型を使ってしまう私。
基本、子供うけがいいのでついついね〜^^;



あ〜オサレ〜な型抜きが欲しいなぁ〜
以前買ったりんごちゃんの型抜きはどこかに大事にしまってしまい・・・
いつもプーさんだぁ〜



ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

  
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
初挑戦☆ラブリっちのチョコプレート
昨日は、娘の誕生日でした。
今年はケーキの土台は買って、上に乗せるチョコプレートに初挑戦しました。



ケーキ、小さすぎました・・・
何も考えずプレートの大きさも適当に・・・
かなり汚いですが、娘はケーキよりも、このプレートの方をほおばってました。
サインチョコの出し具合は、名前を書くぐらいしかしたことのない私なので、
線は、もうめちゃめちゃでした。
でも、勉強になりました!
また、何かでチャレンジしたいです。

昨日で4歳になった娘。
『当分は、3歳といっときや〜』って言ってます。
料金取られたりするからね〜〜〜〜

本当なら、3月生まれのはずだった娘。
あっという間に幼稚園入園です。

さきほど、この間?入れてもらった歯のかぶせが赤飯食べてたらぐらぐらしてぬけそうなので歯医者に行ってきます・・・もう最悪〜〜〜〜〜!!

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
ガトーショコラ
明日は、バレンタイン♪
わが家は、昨日、娘と一緒に作りました〜

でもね、お菓子作りが苦手な私は、無印のキットを買って作りました。
 材料も、余ることなく、ちゃんと量ってあるので、本当にありがたいです。

『ガトーショコラ』

 

思ったより簡単で、娘もグルグルかき混ぜて、
最後に粉砂糖をきれいに?振ってくれました〜

 

これを2個作りました。
1個はそのまま、ホールで大阪のおじいちゃんとおばあちゃんに送りました。
もう1個は、無印さんの優しさで提案された、
お花の形のこのケーキを6等分するとハートになるというので、
カットして2キレづつ、パパのおばあちゃんと、パパへ〜
残り2キレは、娘と私が味見をして食べました〜〜〜
美味しかった〜(´艸`*)
娘も喜んで食べてました。

大阪には、今日届く予定です。
お手紙もつけました。

字はまだちゃんと書けないので、
娘が文章を作り、それを私が別の紙に書いたのを見て
真似して字を書いてお手紙にしました。
なんて書いてあるかわかりますかね?

1番大きく書いたのが最後の自分の名前・・・( ̄∇ ̄;) 
『あ』の字や『の』の字は、くるんと回す最初の所が短くて
後で足してます。
おじいちゃん、おばあちゃん、読めるかなぁ〜???

 


++++++++++++++++++++++++++++++++

話はちょっと違いますが、今日、検査結果を聞いてきました。
先々週に子宮筋腫が大きくなってるのかな?(娘の出産の時に小さいのがあるって聞いてたので)って思って受診しに行ったら、
『筋腫は小さいままで問題ないけど、ついでなので、
子宮がん、子宮頸がんの検査しておきますね。』と言われたので、検査していたのです。

その結果が今日でました。
両方とも異常なしということで、ホッとしました。

こういう検診は、定期的に受けないといけないのはわかってるのですが、
小さい子がいるとなかなか行けなくて・・・
というのが現実で、違うことで診てもらいに行ったのですが、
ちゃんと検査してもらえて安心しました。

また明日から頑張ろう〜なんて思った私です゚+.(*'∇'*)゚+.゚


ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フライパンでまんまるロールケーキ
おはようございます。
今日はと〜〜〜〜っても寒い!外に出るのいやだわぁ〜〜〜
 
昨日は、歯医者の後、児童館の行事に参加して帰る時に雨に降られ、
買物もいけず家で簡単ケーキを作ってみました。
 
『フライパンでまんまるロールケーキ』

 

コレ、雑誌『サンキュ!』2月号に載っていた簡単ケーキです。
★フライパンでできる!
★卵1個でOK!
 
というめんどくさがりで材料揃えるのが嫌いな私には
ぴったりのケーキでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回、娘も一緒に作りました(混ぜるだけですが〜)

普通のロールケーキよりは、フライパンで生地を作るので小さめです。
(子供2人とママの分ぐらいのちょうどいい感じです)

普段ケーキを完食しない娘ですが、完食していました。
いちごとかものせてないのにね〜 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
冷凍したら2〜3週間も保存できるらしいです。
 
ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援↓のポチ★よろしくお願いします!
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
マクドと黒豆のお焼き
こんばんは〜
世の中は三連休、みんな、どこかおでかけしてるのかなぁ〜

うちは、パパが出張なので、娘と二人、暇だし〜ということで、
娘が、『マクドのキティちゃんが欲しい〜』というので連れて行く事に・・・

でもね、ここ最近太ってきた私は、注文はしませんでした。
マクドで食べたかった娘には申し訳ないけど、『おうちに持ってかえるよ〜』と言いながらカウンターまで行くと、なんだか様子が変?!誰も並んでない!
 
ハッピーセットを頼もうと思ってメニュー表を見たら、
ハンバーガー類できません・・・と書かれた文字が・・・えっ?
店員さんが
『機械が故障してまして、以下のメニューのみとなります。
申し訳ありませんm(_ _"m)』というのです。
 えぇぇぇ〜〜〜〜ありえない〜〜〜〜〜!!
このかせき時の三連休のど真ん中!
そしてお昼ですよ〜〜〜マクドでもこんなことあるんですね〜

イス満席だけど、みんな飲み物・・・
かわいそうなマクドナルド・・・
仕方がないので私達は、もう一軒あるマクドへ〜
 そして、念願のキティちゃんゲット。良かったね〜〜ホっ・・・

 

私は家にまだ残ってる黒豆を使って、
ssmamaちゃん
の真似をして『黒豆のお焼き』を作ってみました〜 (*^∇^*)



煮汁がほとんどなかったので色が白くて、ssmamaちゃんみたいなイイ色にはならなかったんですけど簡単だし、モチモチでかなり美味しかったです!

娘は絶対食べないだろうと思ってたけど、熱いおやきを食べていました。
マクド食べてるのにぃ〜〜〜

参考にしたのは、Cpicon 黒豆使い切り✿黒豆お焼き♥*:・° by ちょぽまま

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
A HAPPY NEW YEAR ★ホットケーキでトラちゃん
みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

2010年最初は、年賀状にも使ったホットケーキです。
モラタメで当たった、『黒ゴマ&オリゴ』というペーストをトラの縞模様にみたてました。
一発勝負でタラ〜〜〜とかけましたが、どうですか?

 

本当は、年賀状、このまま印刷したかったのですが、
ちょっと画像がどうしても悪くなるので、
あきらめて年賀状デザインの本を利用して、噴出しの中にこのホットケーキを入れました。
 
年賀状用のお弁当作りたかったのですが、ホットケーキをちょっとやってみたくって・・・
思いのほか、娘も、このホットケーキには食いつきました!

今年は、もうちょっとハンドメイドもしてみたいです。
それから、ダイエット・・・
昨年の頭には、だいぶ痩せたはずなのに・・・また太っちゃいました( ̄∇ ̄;)
パンも作りたいし、苦手なスイーツも挑戦していきたいので、
どうなることやらわかりませんけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m) 良かったら、
お初ポチー!お願いします。

       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
しまじろうとみみりんのゼリーカップ
先日、クリスマスイブに、忘れていた全プレが届きました。
 
 

KAGOMEとこどもちゃれんじのコラボで野菜生活を買って応募できるものです。
しまじろうとみみりんのゼリーカップ。
娘がつくれ〜というので朝から作ってみました。

ゼリー、2色にの段にしたかったけど、何にもなくて〜
とりあえず食べたいのが先みたいなので、デコもせずに撮影だけさせてもらいました。
手抜きゼリーです^^;

もっと薄めにすれば良かったな・・・
濃すぎて、顔がわかりにくいぞ〜〜〜〜


 
 

パパが、昨日の夜中出張から帰ってきて、そのまま自宅からの出勤なので、
パパには、ブーツのガラスに入れてあげました。

 

ご訪問ありがとうございます。
良かったらポチ↓の応援お願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ