娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


初☆はなかっぱ弁当とGWのいろいろ
かなりご無沙汰です。
GWはいっさいパソコンを開けることもなく過ごしました。
こんなに更新してないのは久しぶり・・・誰か見てくれるかな〜

今日は、NHKでぜんまいざむらいの代わりに始まった『はなかっぱ』です。
既存キャラ苦手なので、みんながあんまり作らないうちに?
正解がわからないうちに作ってみました(*≧m≦*)ププッ
知らないキャラだけど、どうしても正解が見たい人はコチラ



・はなかっぱ(デコフリピンクご飯、海苔、薄焼き卵、魚肉ソーセージ、きゅうり)
・唐揚げ(焼いてます)
・卵焼き
・プチトマト
・枝豆串
・イチゴ

娘は、毎日のように、夕方、このはかっぱを見て
『春夏〜秋冬〜朝、昼、ば〜〜〜ん!』と叫び、エンディングの歌で踊ってます。
今日ははなかっぱちゃんですが、本当はオトモダチのももかっぱちゃんと
敵?のアゲルちゃんが好きなのですが、ちょっと私の手には負えないのであきらめました。

今朝、幼稚園に送りに行ったら、門のガラスの掲示板の所に4月の子供の写真が少し貼ってあり、娘がドアップでお弁当を食べてる写真があったので、思わず撮影してきました〜



嬉しそうに食べてる姿は、私が嬉しかったです(*´∇`*)
今の所、毎回完食してきてくれるので、娘に感謝で〜す!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、GWはというと、
29日がパパの唯一の休みで、家でゆっくりしてくれて良かったのに、
大阪南港ATCでやってた『ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン』
というのに連れて行ってくれて、娘は凄い喜んでいました。
そのときの写真がコレ〜



キュアマリンちゃんの衣装を借りて、写真撮影できるブースでハイポーズ!

30日は、日本脳炎の接種に行き
1日は、幼稚園のお友達が遊びに来て
2日〜4日までは実家で姪っ子ちゃんたちと遊び〜〜〜
4日の夜は、年に1、2回の私の唯一の楽しみの
劇団☆新感線の『薔薇とサムライ』を観劇してきました〜♪



看板俳優の古田新太さんも素敵だったし、↑のパンフは、古田さんと天海さん。
古田さんは、テレビではこんなにかっこよくないので、わからない人もいるだろうけど・・・
(木更津キャツアイのオジーです)



今回は、劇団☆新感線30周年の記念公演だったので、ゲストが超豪華!
天海祐希に神田沙也加、山本太郎などなど・・・
期待通りの天海さんの歌とダンス、衣装も七変化してかっこいいやら、きれいやらぁ〜
そして、沙也加ちゃんが可愛すぎ!というか、歌うまい!(≧∇≦)キャー
天海さんも沙也加ちゃんも、もっともっと歌が聞きたかった〜〜〜〜♪
衣装も、照明も、舞台も素敵すぎて、6時開演で終わったのが、9時45分・・・
あっという間に時間は過ぎました。
家に着いたら、もう11時回ってたけど〜娘は起きて、ばあちゃんと待ってました。

というわけで、1週間のGWはあっという間に終わりました。
4日に、近くまで来たからとオリビアちゃんがメールくれたのだけど、
バタバタで会えなくて、凄い残念でした。オリビアちゃん、ごめんね〜m(_ _"m)

最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。
よかったら、ついでにポチ↓よろしくお願いします。

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

節分☆子鬼トリオ・キスケ弁当
おはようございます。
今日は、朝イチ歯医者さんだったのですが、昨日の夜から、娘が熱っぽく
今にも雨が降りそうな中連れていけないので今日は様子を見るためキャンセルしようと思います。
普段早起きで、熱もめったにでないんだけど〜やっと今起きました・・・

ということで、今日は、昨日作った初めてのキャラです。
NHKのアニメ、夕方放送してるおじゃる丸の子鬼トリオのキスケ君です。
 
『節分☆子鬼トリオ・キスケ弁当』

 

エンマ大王さまのしゃくをおじゃる丸から取り返すために日々頑張ってる子鬼。
ヒヨコに間違われること多々・・・ ちょっと顔がまん丸すぎました(;^_^A
なのに、この微妙なキスケを2個も作ってしまった・・・
初チャレンジなのでお許しを〜〜

・キスケ(デコフリ黄色ご飯、にんじん、、海苔、卵焼き)
・ます(卵焼き、枝豆)
・豚肉の甘辛炒め
・アスパラの豚肉巻き
・ウインナー
・プチトマト
・レタス
・枝豆串

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ひつじのショーン弁当
おはようございます。
今日は、9時から歯医者行く為、速攻で更新。

今、かえって来ました〜
雨降られちゃった〜〜〜
 
『ひつじのショーン弁当』

 

朝から天気悪くて、外で写しても少しくらいです。
 
 

・ショーン(ご飯、海苔、チーズ)
・からあげ
・長芋のチーズ焼き(枝豆)
・ウインナー
・卵焼き
・プチトマト
・枝豆串

娘がマイメロちゃんおビデオ見てるので、ちょっとだけPCできるわぁ〜

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援↓よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ