娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ほぼ日手帳の使い方
昨日は、メールフォームのことなどいろいろアドバイスいただいて
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
ここに移転して数ヶ月・・・サイドバーにいろんなものを貼ると崩れることが多く、
いまだ何も手をつけてない私。
 PC苦手な私なので、ひとつひとつが難しく・・・
また時間のあるときにちゃんと設定できるように頑張りますので、よろしくお願いします。
 困ったことをポロっと書くとみなさんがアドバイスしてくれるのが本当に嬉しいです。
 昨日のコメにもいっぱいお返事書かせてもらいましたが、こちらでもお礼を〜m(_ _"m) 
本当にありがとうございました。

今日は、いつもと違うネタ〜

『ほぼ日手帳』を使い始めて1ヶ月ちょっと・・・
1日1ページを書くというのにだいぶなれました。
 何にもないときは、その日の娘のお弁当と私の食べたものの記録などを書いています。

 

1番下のアランジのパンダのはんこの噴出しには、毎日の運動の記録を書いてます。
これがね、『運動しなかった』って書きたくないもんだから
無理矢理でも運動するようになった(*≧m≦*)ププッ
と言っても外に行ってはできないので、家で踏み台昇降や、ストレッチだけなんだけど〜
振り返って見直すことができるので、
この日サボってた〜ってあからさまにわかって反省してます( ̄∇ ̄;)

今日はお弁当ではありませんが、
良かったら応援のポチ↓お願いします。

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ほぼ日手帳の使い方
こんにちは〜
今日は、お弁当とはまったく関係ないのですが^^;

 私、今年から『ほぼ日手帳』ユーザーになりました。
毎年秋からいろんな手帳が発売される中、
いつも手に取り、高いなぁ〜ってあきらめてました。
でも、やっぱり、いろんなこと書きたいと思うと薄い手帳ではと思って買っちゃいました。

日記帳を別に持てばいいじゃんなんやけど〜、
普段の記録、もちろんスケージュールも書いて、1度にパッと見たいなぁ〜と思い、
そのいろんなことができるのがマスリーのページとは別にある1日1ページ。
 
私は、去年から、手帳に写真、主に、娘のおうち弁と、おでかけした写真などを貼るようになりました。
カメラで撮ったものってほとんど写真にしないここ最近、あの時の写真みたいなぁ〜と思っても見れないのでつまらなくて、写真を貼り付けるようになりました。

去年は、マンスリーとウイークリーのある手帳を使ってました。
ということで、元旦と2日のページです。

 

元旦に届いたお弁当仲間のお友達からの可愛い年賀状を貼り付けたり、
もちろん、私が作った年賀状も貼り付けたりしてみました。
今回は写真が多いです。
字が汚いのはスルーしてくださいね^^;
今回は、マステはあんまり使ってません。
シールもわざわざ買いません。
お金ないし〜ほとんど、写真シールとスタンプと自分のヘタな絵でデコしています。
 
人の手帳って見ることないですよね?
お弁当作りと平行しての私の楽しみなので、ちょっと載せてみました。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら、お弁当関係ないけど、応援してもらえるとありがたいです。

     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ