娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クリスマス☆クッキーミニー弁当
早く、TDLの記事をと思いつつ、何を載せたらいいのかわからず・・・
とりあえず、行った記念に、今日お弁当を作ってみたけど〜〜〜〜

既存キャラを作らない私にとって、下準備もせず、かなり無謀なチャレンジ!
TDLで貰ってきたパンフを見ながら作りました。
かなりへんてこりんです( ̄∇ ̄;)

『クリスマス☆クッキーミニー弁当』



ご飯は、柔らかくてうまく形にならないし
カニカマで、耳に白い線を入れたものの、ワンピーのすそに線を入れるの忘れました。
まつげを切ったのに、まつげも乗せるの忘れました。
もう、全然別物です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも、娘はわかってくれたので、これで持っていってもらいました。
ちなみに、見本を・・・



本物見ると、さらに突っ込みどころ満載ですが、お許しくださいm(_ _"m)
でも、このクッキーのミニーちゃんを1度作りたかったんです!
思いとはうらはらに、手際の悪さと出来上がりには、反省ばかりです。
リベンジしないとなぁ〜

TDLの記事は、後日に載せますねヾ(;´▽`A``

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
ブログをおもちでない方は、こちらでお返事させていただきます。
初めての方、大歓迎ですよ〜〜〜ヽ(*^∇^*)ノ*:

簡単☆プーさんのおにぎり弁当
おはようございます。
昨日の麦わら帽のお弁当、思いのほか、可愛いと言ってもらえて
細かい作業して良かったです(´艸`*)

今日は、昨日とうって変わって手抜き弁当です^^;

『簡単☆プーさんのおにぎり弁当』



普段、あんまり型抜きをそのまま使うことはないのだけど〜
若菜ご飯のおにぎりがいいと言う娘に、
何か上に乗せようと考えても思い浮かばず、そのまま型抜き〜

・おにぎり(若菜ご飯、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
・焼肉
・じゃがいものバター焼き
・卵焼き
・ウインナーのお花
・プチトマト
・枝豆串

今日は日曜日の父の日のために作ったプレゼントを『持って帰ってくるよ〜』
って言ってたけど、パパは出張なので、当分渡すことはできないけど
近くのスーパーで『お父さんの顔』を書こうというのがあって、
その時の絵を出張行く前に見せておきました。



肩の線だけ初めから書いてある紙に顔をつけて書くのですが・・・
襟があるのに、その上に蝶ネクタイらしきものが・・(位置がちゃうだろう〜)
本人いわく、可愛くしたかったらしいけど〜(*≧m≦*)ププッ
まぁ、しっかり書いてます。

さてさて、今日はどんなの持って帰ってくるかなぁ〜

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
【クリスマスコラボ弁】ミニーちゃん☆サンタ弁当
こんにちは〜
今日は、『幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁』の
ssmamaちゃんのところでクリスマス弁のコラボ企画をしてるので参加しま〜す!
 
『ミニーちゃん☆サンタ弁』

 

実在キャラ苦手の私なので、微妙な所もありますが、
雪だるまのミニーちゃんを少し変化させて作りました。
さぁ、今回は、何個クリスマス弁作れるかなぁ〜
先週にもクリスマス作ったし、だんだんネタぎれになる私です・・・( ̄∇ ̄;)
・ミニー(塩むすび、かにかま、海苔、チーズ、魚肉シーセージ)
・ミニからあげ
・卵焼き
・ウインナーブーツ(かにかま、きゅうり)
・レタス
・プチトマト
 
最近、夜ご飯におかずよりも米ばかり食べる娘なので、
いつもよりもご飯を多めに入れてみました。
頑張って食べてね〜

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら、応援のポチ↓よろしくお願いしま〜す!  

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お弁当グッズニコ