娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みつばちくん弁当
こんばんは。
今日は、進級して初めてのお弁当です。
春らしいものって考えて、やはりこれかな〜と・・・
またnob*ちゃん本参考にしちゃいました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『みつばちくん弁当』



写真撮ってから・・・というか、今気付きました。
みつばちくんの触覚の先にコーン付けるの忘れました・・・あ〜あ・・・



相変わらずのあわてんぼうですヽ(UoU;)ノ

娘には、いつも、
♪あわてんぼうの○○○ちゃん(私の名前をフルネーム)
 今日も、おかず〜をわすれてるぅ〜
 いそいで、リリリン! いそいで、リリリン〜♪

と歌われました(;^_^A

まぁ、こんなもんですかね?
今季も頑張ります!

ご訪問ありがとうございました。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

申し訳ありませんが、リコメは訪問にかえさせていただきます。
勝手いってごめんなさいm(_ _"m)


紫クマちゃん弁当
こんばんは(*´∇`*) 相変わらず、更新スローでごめんなさ〜い。
やっぱり、腰が痛くて、PCの体勢は、きついので、PC触らないでいました。
コメント応援ポチしてもらってるのに、ごめんなさ〜いm(_ _"m)

今日は、木曜日に作ったお弁当です。
デコフリでいつも余ってる紫を消化するためにクマちゃん登場です。
やっぱり、地味弁になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『紫クマちゃん弁当』



・クマ(紫デコフリご飯、昆布、金時豆、かにかま)
・薄焼き卵のお花
・赤ウインナー
・唐揚げ
・枝豆
・チーズとハムのハート

赤ウインナーの真ん中にぶぶあられを入れるつもりが忘れました。
最近、忘れ物多いです。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させてもらいますね。
【うさぎとハートのおべんとコラボ】
こんばんは〜
今日は、『のほほん。おべんとにっき。』の美羽ちゃんが
ブログ開設3周年記念コラボを開催されているので、
【うさぎとハートのおべんとコラボ】弁当を作ってみました〜

しかし、しかし〜〜〜
朝から、来週末に迫った娘の発表会で、お母さん達も、ダンスやパネルシアターを
するので、その練習の事考えながらバタバタ写真撮ってたら、
肝心のハートが崩れてるのを、記事を書きながら気づきました( ̄∇ ̄;)



さらに、詰めてる時は何も感じなかったのですが
ウインナーのハートもずれてるし
後ろの方にある黄色いのは
さつまいものをはちみつ&バターでソテーしたものなのですが、
小さいハートを手前に置いたので、全然大きなハートのさつまいもがわかりませ〜ん!

何してるんだろう・・・
もうショックです(´_`。)グスン
美羽ちゃ〜ん!、こんなお弁当ですが、よろしくお願いします。
それから、相変わらず、タグは貼れるのですが、リンクが記事には貼れないので、
サイドバーから美羽ちゃんのところに飛んでくださ〜い!

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただいてます。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事させてもらいます。
初めての方、大歓迎です。
白くまちゃん弁当
こんばんは〜
今日は、娘が白いご飯でとリクするので、白くまです。
何にも考えられません・・・
既存キャラを頑張ると誓ったのに、もう挫折してます( ̄∇ ̄;)
保温庫に入れるのに、プチトマトも入れてというので入れました。
あたたか〜いトマトでも食べたいそうです(*≧m≦*)ププッ

『白くまちゃん弁当』



ちょっと白だとぼけてるなぁ〜



帰って来て聞いたら、『トマトも温かくて美味しかったよ〜』と言われました(´艸`*)

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
わがまま言ってすいませんm(_ _"m)

白うさぎちゃん弁当
こんばんは。
これからとうぶんの間、夜の更新になると思います。
訪問も、平日は夜になると思いますが、からんでやってくださ〜いヽ(*^∇^*)ノ*:

さて、3学期、初弁は火曜日でした。
ちょっと遅れてますが〜

『白うさぎちゃん弁当』



朝早く撮ったので、かなり暗めになってます^^;



アルミ弁当は、やっぱ可愛くないなぁ〜というか、
アルミ弁当で可愛く入れてる方、教えてくださ〜い!
どうやったら、可愛くなるんだろう???というか、きれいに見せれるのか・・・
もちろん、お弁当のヘタさは、このままで・・・

保温庫に入れるのに、アルミ弁と言われてるけど
ママ友が、年中とかになったら、横でパチっと留めるプラスチックの弁当箱でも、
開けるときに、ちょっと破裂するのをちゃんと開けれるなら、
アルミ弁じゃなくても大丈夫やで〜と教えてもらいました。
年少の間は、プラだと、暑くて、ひっくり返す子がいるから先生が言ってるだけらしい・・・

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
☆2011 HAPPY NEW YEAR☆
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、後半腰の調子が悪く、皆様にご無礼いたしましたm(_ _"m)

今年は少しでも、更新&みんなのワクワクするようなお弁当を勉強させてもらうべく
たくさんお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。



年賀状で使ったお弁当です。
年賀状とはちょっと構図も違いますが・・・
年末、住所を聞きたかったお友達がいっぱいいたのに、
PCあけることもできず・・・(*´ο`*)=3

余談ですが^^;、
デジカメで撮ってるのですが、この縮小したのをそのまま年賀状にすると
画像が悪くなって、四苦八苦しました。
よくわからないまま、結局、市販の年賀状ソフトに写真を縮小せずに、
そのまま取り込んだら、年賀状の方はきれいに?粒子も粗くならず作ることができました。

PCもカメラもイマイチわかってない私には、
こういうダメ〜〜〜ヽ(UoU;)ノ

まぁ、そんなこんなで、2011年始まりました。
相変わらず、グダグダな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _"m)
良かったら、年初めにポチ↓っとお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

初めての方も大歓迎です!
お返事は、訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
モカ色クマちゃんツインズ弁当
おはようございます。
今日は、昨日作った旅行明けのお弁当です。
だから、私の定番クマちゃんです^^;



ねっ!定番です!(*≧m≦*)ププッ



前の日にTDL&TDSから帰ってきたのが、23時・・・
娘が寝てるのに、風呂に入れ、次の日のお弁当のご飯をタイマー予約して就寝・・・
朝は起きれたけど、体が痛かったです。
新幹線は、娘の席を取ってないので、私の膝で帰りは娘が寝ていたからかなぁ〜
まぁ〜向こうで歩き疲れたというのもあるんですけどね^^;

時間があれば、TDR&TDSの写真も〜って思いますが・・・
それはまた後日・・・

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします
 
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

さて、今日はバザーの最後の値つけにいってきます。
お昼から、みなさんの所に遊びに行かせてもらいま〜す!

りんごちゃんとレモンちゃんのお弁当
おはようございます。
今日も先週のお弁当です^^;

『りんごちゃんとレモンちゃんのお弁当』



レモンと言わなければ、オレンジでもなんでも言える果物キャラです。



りんごも、プリッツさしただけなので、ちょっと地味ですね( ̄∇ ̄;)

京都は寒くなりつつありますが、
去年みたいな感じでもなく、いつ、急に寒くなるか心配です。

そして、たくさんの方が体調心配してくださって、とっても嬉しかったです(*´∇`*)
ヘルニア自体の痛みはちょっとマシになりました。
寒くなってきてるので、油断しないように気をつけます。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

今日は、娘を送って出かけてくるので、
お昼から訪問ジャンジャンいっちゃうよ〜〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
生茶パンダ&女の子弁当
先週はほとんど更新できなかったので、今日は先週のお弁当を〜

先週は参観ウィーク&遠足とバタバタしてました。
参観のお弁当日に持っていったのがこのお弁当。

『生茶パンダ&女の子弁当』



女の子がメインに見えるせいか、
娘は自分と生茶パンダのお弁当だぁ〜と喜んで持って行ってくれました。



お弁当の時間までお母さんはいるのだろうか?って思いながら
やはりお弁当が始まるまでお母さん達は、がっつり残ってました。
私も、他の子のお弁当が気になるので、こっそり拝見。
思った以上にうちのクラスは、キャラ弁がなくてホッとしました。

前日の給食日の参観でも思いましたが、
みんなで、テーブルセッティングをするのを見て感動しちゃいました。

小さなバケツにお水をくむ子。
そのお水を使ってテーブルを拭く子。
娘は拭き係をしてました。左端から、布巾を前後に動かしきれいに拭いてました。
家でもやってくれよ〜と思わず呟いた私。
その後、テーブルの真ん中に飾るお花を持ってくる子。
ご飯やおかずをこぼしたら、紙で片づけるというのをしてるので、
ナフキンの大きさぐらいにして立ててるのを持ってくる子。
小さい年少さんたちが、チョコチョコ動きながらテーブルセッティングしてるのは、たまりませんでした。

お弁当は、一応ちゃんと作っておいたので、
娘は楽しそうに食べてました。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
簡単☆クマのおにぎり弁当&たまごっちショー
おはようございます。
PCを開けない間に、11月になってしまいました。
更新する元気もなく〜毎日、バタバタ、ごそごそしています。

先週のやる気のないお弁当・・・
『簡単☆クマのおにぎり弁当』



相変わらず、何も考えずに作ってます^^;

先週の今頃は、プリキュア映画の初日に、娘をたたき起こしていたかなぁ〜

そして、3日の祝日は、枚方パークで『たまごっちのショー』があったので、娘と行ってきました。



5キャラだけだったけど、
今は放送では流れてない、しょうこお姉さんのエンディングテーマが流れるとノリノリでした。

イベントホールでは、12月まで、たまごっちのキャラなど飾られてあります。



イベントホールでは、スタンプラリーをしてステッカーを貰ったり
ふわふわのトランポリン?が100円であったりして、充分楽しめます。
たまごっちidを持ってる人は、通信できて楽しめたり〜
(うちは、持ってないので、買ってとせがまれましたが、
ガチャガチャで、お茶を濁しました^^;)

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただきます。
わがまま言ってごめんなさい。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。
お弁当グッズニコ