娘のお弁当と私のすきなものをちょこっと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


先生ありがとう弁当
こんにちは。
またまた久しぶりの更新です。

震災のこと、自分の体調のこともあり、ブログ継続するか悩んでました。

でも、娘の喜ぶ顔が見たくて、完食してくれるのが嬉しくて作ってるお弁当の記録なので、
こんな時期だけど、やはり続けた方がいいかなぁ〜と思い復活です。

今日は、3月の最後のお弁当です。
担任の先生に1年間のお礼を込めて作りました。

『先生、ありがとう弁当』



今回は、先生と娘のおにぎりを入れてみました。
凄い可愛い先生を作るのがとっても難しかったです^^;
娘のモノマネがとても似てる先生。
細かい気配りに、3月に入ってからは、
4月からも先生のクラスになれるといいなぁ〜とお風呂の中でお祈りをしていた娘・・・
なんだかとってもいじらしかったです。

先生には、ポストカードを作って渡しました。
というか、押し付けました(*≧m≦*)ププッ
とっても喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

4月からの年中のお弁当も、今週から始まります。
かなりのブランクのお弁当ですが、良かったらのぞきにきてください。
今年も、たいしたものはできないけど、あるもので、娘がお弁当全部食べたよ〜
と言ってくれるお弁当を作れるといいな。

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++

毎日、東北の方がたが頑張っておられます。
今、ユーチューブで東北の酒造メーカーの方が、いろんな自粛するのではなく
お花見などしてお酒を飲んで、物を買って東北を応援してください!というメッセージを
流されています。
お時間のある方はのぞいてみてください。
義援金だけでなく、物を買うことで、支援してることにもなるとお話されてました。

私はお酒はあんまり飲めないけど、少しでも、お役に立てればと思っています。

おもちゃの兵隊さん弁当
こんばんは〜
今日は、ずっと休んでいた時に作ったお弁当です。

お弁当を卒業してもう1年になる私の大好きな『オベントウ時々スイーツ』nob*ちゃん
(リンクは相変わらずブロックかかってできないのでサイドバーからどーぞ!)
の『歌うお弁当』本から〜ヽ(*^∇^*)ノ*:


『おもちゃの兵隊さん弁当』



nob*ちゃんみたいには、なかなかうまくいきませんが^^;
写真で見るよりは、兵隊さんのおにぎりは、かなり小さめです。
娘は本当に小さいおにぎりを喜んでいました(*≧m≦*)ププッ



・兵隊さん(塩むすび、海苔、かにかま、薄焼き卵)
・マカロニグラタン(かにかま、枝豆)
・唐揚げ
・グルグルチーズの卵焼き
・ブロッコリー
・ウインナー

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
2個目のおひなさま弁当(2011)
木曜日のおひなさまに持って行かせておひなさま弁当。
幼稚園では、ひなまつりコンサートがあって、
終わってからお弁当を食べたのでちょうど良かったです。

今年2個目の・・・
とはいうものの、簡単なおひなさま弁当です^^;



ご飯少な目めにというので、だんだん小さいおにぎりに悩みます。



ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメ欄とじさせてもらいますm(_ _"m)
おひなさま弁当(2011)
約1ヶ月ぶりのの更新です・・・
その間に、何度も見に来てくださったお友達、本当にごめんなさいm(_ _"m)
そして、本当にありがとうございます。

ここ1ヶ月、持病の腰の他に、検査を受けたり、
忙しくて、パソコン開けることもなく毎日過ごしていました。
書くとかなり長くなりそうなので^^; とりあえず、私、coco*は元気?です。

体調悪くとも、お弁当は作らないといけないので作ってはいました。
ということで、今週火曜日のお弁当です。

『おひなさま弁当(2011)』



顔をチーズで作ったので、時間はあんまりかかりませんでした。
一応、お内裏様のおにぎりも、緑のデコフリを使ってたのに、あんまりわかりません^^;

当分の間、コメ欄とじさせてもらいますね。
でも、みんなのところには、遊びに行かせてもらいます(*´∇`*)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村
うさぎちゃん、ガンバレ!弁当
こんにちは〜1週間ぶり?です。

今日は、先週の金曜日に作ったお弁当です。
土曜日に、幼稚園で発表会があり、なぜかうさぎ役になったので、
その応援弁当です。

『うさぎちゃん、ガンバレ!弁当』



今年は、うさぎ年ということもあり、美羽ちゃんのプレ企画にもうさぎを作ったので、
私の中ではかなり数を作ったかな?な〜んて思ってるんですが、
苦手な被り物になるとやはり難しい・・・
みんなみたいにきれいにできないなぁ〜(・´з`・)



このお弁当に応えてか?
とっても可愛いうさぎをやってのけた娘。
セリフもしっかり言えたので安心しました。
セリフはどうやって決めたのか聞いたら、『じゃんけん!福引〜』と言ってました。

PC、とりあえず、アダプターを買い替えたらなんとか動いてるので、
PC買うのは春まで待った方がいいよとお店の人が言うので
ちょっと何を買うか検討中です。
あんまり悠長に構えてもいられないのですけどね^^;

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

リコメは訪問にかえさせていただいています。
スローペースで本当にごめんなさいm(_ _"m)
フード被った女の子弁当
今日も、また夜更新です。
時間に追われる毎日です^^;

プチフランクを何に使おうかと考えて、試しで作ってみました。

『フード被った女の子弁当』



説明しないとわからない微妙なできになりました( ̄∇ ̄;)
アップで〜♪



今朝は、定期健診に行かないといけなかったので、かなり早めに作ったので、
外ではとれず、自然光ではありません。かなり暗め・・・

・女の子(塩むすび、プチフランク、海苔、かにかま、ぶぶあられ、枝豆)
・かぼちゃの煮付け
・グルグルチーズの卵焼き
・お花ウインナー
・ブロッコリー
・枝豆串

・別容器に黄桃&プチトマト

グルグルチーズの卵焼き、なぜ、この向きで入れたのだろう・・・
これなら、普通に焼いてよかったのにぃ〜〜〜

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
♪Happy Birthday ゆりん♪みんなでお祝いBDコラボ弁当
おはようございます(*^∇^*)
さてさて、今日は、
私のだ〜い好きなお弁当界のカリスマ的存在
『*3兄妹ママのお弁当ブログ*』の、ゆりんちゃんのお誕生日です!
おめでとう〜ゆりんちゃん(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
全然進歩のしない私のお弁当をいつも、温かく優しいコメントで励ましてくれるゆりんちゃん。
その人柄がお弁当に出てるのは言うまでもありません。
とても勉強になるし、可愛くてアイデアいっぱいのお弁当には、
見てるだけで幸せになれます(´艸`*)

ということで、総勢32名のバースディコラボ開催!
達人勢ぞろいの中に私も参加させてもらいました。

『♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ弁当』



恥ずかしながら、私、ハピバ弁は始めてなのです(*≧m≦*)ププッ
まぁ下手ながらも気持ちいっぱい込めて作ったので、
ゆりんちゃん、受け取ってくださ〜いヽ(*^∇^*)ノ*:

で、参加した方のリンクを貼ろうと思ったら、
『スクリプトを許可してください・・・』と表示され、アドレスを入れることができず
セキュリティから許可してみたり、いろいろ触ってみたのですが、
私では手におえず、文字入れリンクを貼ることができなくなりました(´_`。)グスン

去年はちゃんと貼れてたのに、年末に、何かをバージョンアップさせてから、
動かない事が多く、今年になってから、いろんな所を見るたびにこの表示
が出て、動かない・・・どうしてだろう???(PCに何か入ったのか?)
ブログ村のタグは貼れるのにぃ〜〜〜(*ノД`*)・゜・。
言い訳ばかりでごめんなさい。

コラボ参加のみなさん、本当にごめんなさいm(_ _"m)m(_ _"m)m(_ _"m)
でも、お名前だけは記載させてもらいますね。

★元気ママさん 「元気ママの子育て奮闘中」  
★asamiさん  「asamiのお弁当。」  
★akkoちゃん 「子供とお出かけ&楽しいお弁当」  
★momoちゃん  「キミと一緒に〜太郎・小太郎・お弁当〜」 
★akeさん 「ake’s kitchen」  
★hiyonoちゃん  「おべんとう日和」  
★anさん  「mixiアルバム」  
★☆あいこ☆さん 「LoveCecil's Room」 
★さうすさん  「さうす☆らんど」  
★はんちゃん 「はんちゃんちのごはん」  
★hashumamaさん 「hashu☆kitchen」 
★うさちょこさん 「ほんわか♪はぁ〜と日記」 
★tomochiさん 「笑顔になるお弁当」 
★HIBIMARIさん 「HIBIMARIのブログ」 
★柴杏mama 「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」 
★she−Zさん 「she-zのお弁当+手作り幼稚園グッツ」 
★みきぷりちゃん 「My Slow Life」 
★たかぴーママさん 「楽しい弁当箱」 
★桜子さん 「うれしたのし幼稚園弁、時々家族弁当」 
★mafusちゃん 「tanpeのオベントウ」 
★まよ子ちゃん 「まよ子のキャラ弁日記」 
★Rママちゃん 「毎日がお弁当日和」 
★てんくうママさん 「てんくうママのキャラ弁生活」 
★naohahaさん 「naohaha's obento*plus+」 
★machaさん「machaのキャラ弁生活」 
★manaeさん 「manae's ランチBOX」 
★MojiMojiさん 「The sunny side of Mogera & Mugera.」
★ジュンジュンちゃん  「** オベントウ箱 **」 
★オリビアちゃん   「キャラ弁と関西お出かけlife」  
★ぴあのあママちゃん  「♪ちいさなせかい♪」 
★はなMAMAちゃん 「はなMAMA*OBENTO日記」 

そして、私coco*です。

fu---サンも参加だったのですが、
PCが壊れたらしく残念ながら今回は参加できなくなりました。

ということで、メインのゆりん嬢のブログもリンクしたいのですが、
それもできないので、ゆりん嬢のブログは、
このブログのサイドバーにリンクしてありますので、
そちらから飛んでください!
重ね重ねごめんなさいm(_ _"m)

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

初めての方、コメント大歓迎です。
しかし、しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
わがまま言ってごめんなさいm(_ _"m)
サンタガールとトナカイ君弁当
おはようございます。というか、ご無沙汰しています^^;
もう、こんなに間あくと、ダメだ〜〜〜〜
でも、ちゃんとお弁当は作ってるんですよ〜
時間がないのもあるのですが、久々にPCに向って年賀状の作業をしてたら、
案の定、腰いわしました・・・
ということで、今日、やっと復活!?
今日こそは〜、みんなのお弁当見に行きたいなぁ〜(´艸`*)

『サンタガールとトナカイ君弁当』



手抜き弁当ばかり作ってると、キャラ2個作るだけで、時間かかりました^^;



・サンタガール(デコフリピンクご飯薄め、ご飯、カニカマ、海苔、かぼちゃの皮)
・トナカイ(れんこんの鶏つくね、カニカマ、海苔、ウインナー)
・薄焼き卵のお花
・プチトマト
・かぼちゃの煮つけ
・ポテト
・枝豆串

れんこの鶏つくねは、おとついの夕飯の残りを冷凍したもので
結構味もいけたし、場所もとってくれるので、おいてて良かったです。

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

今日はいっぱい訪問しちゃいま〜す!
お姫様のおでかけ弁当
おはようございます。
今日は、旅行明けで帰ってきてるので、先週のお弁当を〜〜

タイトル決まらず、そのまま自分が作ったイメージで書いちゃいました(^□^;)

『お姫様のおでかけ弁当』



かなり前にジュンジュンが、味の素のシュウマイで王様を作ってたのを思い出し、
ちょこっと真似させてもらいました。

私は、肉シューマイを使用して、プリンセスのティアラらしきものを作りました。
言わなきゃ昔の大学の帽子みたいにも見えます(*≧m≦*)ププッ
そして、下の方にあるバックも、シュウマイをひっくり返して、
ぶぶあられとカニカマでお飾りしました。

正直、こういうのあんまり作らないので、どうだろうと思ったけど
娘は、『可愛い〜〜可愛い〜〜〜(´艸`*) 』と喜んで持って行ってくれました。

・お姫様(塩むすび、カニカマ、海苔、シュウマイ、枝豆)
・バック(シュウマイ、カニカマ、ぶぶあられ)
・マカロニグラタン(枝豆、ぶぶあられ)
・グルグルチーズ溶けちゃった失敗作(≧д≦)
・ブロッコリー
・ウインナー

ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いしますm(_ _"m)

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村

しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
【Thank You コラボ】〜きよっぺちゃんに愛のマッシュ♪
おはようございます。
バタバタとしていて、きよっぺちゃんのThank Youコラボ、最終日に参加です。
本当に、遅くてごめんなさ〜い(*ノД`*)

お弁当インしたかったけど、
とりあえず、マッシュで、きよっぺちゃんへの愛をちーさく?(気持ちはBIGで!)作ってみました。



大きさは、このガーデングッズ(ロバと家)を持ってる方は、わかると思うのですが、
1番小さいものを置いてます。
シリコンカップは、極小でなく小さいものです^^;

きよっぺちゃんとのお付き合いは、半年ぐらいかなぁ〜
ここ半年は、私は、ほとんどのんびり更新なのに、毎日のように見に来てくれて
更新してない日まで応援してくれて
5姉妹のママで忙しいのに、本当に優しいきよっぺちゃん。
私なんかよりも、ず〜っと先輩ママさんなので、なんの心配もしてないけど
無理だけはしないように、可愛い赤ちゃん産んで
また復活してくれたらなぁ〜って思います。

本当に仲良くしてくれてありがとう〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
ささやかななコラボ参加ですが、きよっぺちゃん、受け取ってください(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
良かったら応援のポチ↓よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

今日もバタバタ役所に行きますが、帰ってきたらみなさんの所に遊びにいきたいです。

リコメは訪問にあえさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

  
お弁当グッズニコ